すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 美術館・博物館・図書館

質問

終了

吉村作治先生のエジプト発掘展が9月までやっているとききました。エジプト文明にはとても興味があり、是非行ってみようと思っています。ただ、日本の展覧会は入場料がとても高いですよね。行く前にどんな感じなのか知りたいのですが、去年早稲田大学でも公開されていたようですが、行かれた方面白かったですか?どんな感じだったか教えて下さい。

  • 質問者:王家の紋章
  • 質問日時:2008-06-25 22:23:50
  • 0

王家の紋章さんへ
行きましたよ。すごく良かったです。\(^o^)/
私はコミックで古代物が好きになりエジプトにも興味がわきました。
感想はマスクと棺が良かったですね。
アクセサリーも見事でした。
壁の一部もたくさん展示してあり、見事でした
どうやって作ったのだろう?と不思議でした。
有料で説明が聞けるラジオの様な物がありました。
借りればよかったと少々後悔しています。
展示物に説明が少ないんですよね。
入場料はローソンで前売りを買いました。
200円割引でした。
(私は熊本県立美術館でした)

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!古代史がお好きな方が楽しめるなんて、ステキな展覧会だったんでしょうね。是非行こうと思います。
有料の説明テープはいつも迷ってしまいますよね・・・。

並び替え:

ツタンカーメンの後姿はどうなっているのか気になって

「カイロ博物館」で見てきました

直行便でした・・同便に吉村先生も同乗していて
8日後帰りの便も一緒でした・写真をお願いしたら気さくな先生でした

エジプトの地をみたら大英博物館さえもエジプト関係は今一でした

本場をみたら・・各地の展示会は行けないです
是非エジプトに行ってみてください・・裏切りませんよ

  • 回答者:みしま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る