すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コタツで食べたいものと言えばなんですか?

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2009-07-14 16:46:07
  • 0

並び替え:

アイスクリームです。
足は温か・・・お口は冷たい!サイコーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミカンですかね。
冬にコタツで鍋ものもいいね。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスです。寒い日にぬくぬくしたこたつでアイスを食べるのが幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番はみかんですが・・・
家族で鍋をつつくのもいいですね。こたつって、4人家族で囲むための正方形ですから(たぶん)。
大晦日には、紅白観ながらにしんそば(うちの年越しそばは、なぜかにしんそば率100%)。
お正月には、ぜんざい。甘さひかえめ、熱い日本茶つきで。

・・・考えただけで暑くなってきました(笑)

  • 回答者:れれ子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポンカン。
まぁ、みかんの仲間ではありますが。
一つ一つの粒が大きくて甘いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん。
日本の風物詩という印象です。

  • 回答者:たま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然ミカンです。
もうこれしか思い浮かびません。

この回答の満足度
  

バニラアイスです。
でも残念な事に、ここ何年も炬燵を使っていません。
愛犬達が炬燵布団にオシッコしそうなのが心配なのと炬燵を置くと愛犬達にはスペースが狭いかと思うからです。
本当に、お犬様です。
まだ暫くは使えそうにありません。

  • 回答者:moon (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん以外に思い浮かびません。

我が家にはこたつもなければ和室もありませんでした。

  • 回答者:オレンジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりみかんですね。

コタツの上に置かれたみかんを見ると食べたくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりミカンが一番になりますねぇ

あと寝っ転がってせんべいを食べながらTVを見る、ってのも捨てがたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。
冬はこたつでみかん!!

  • 回答者:翡翠 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こたつといえば、「みかん」 ですよね。

うあー、この暑い時に、汗が出そう。

  • 回答者:オレンジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱミカンでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、みかんです。
たくさん食べると、手が黄色くなるんですよねっ。

  • 回答者:んだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりみかんです。
ちょっと酸っぱくて甘い小さなみかんが食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです
冬はいつも置いてあります

  • 回答者:Sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪見だいふく
真冬の寒い日にコタツの中でこれを食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんは色々あるけれど 愛媛のみかん!

===補足===
こんな感じで。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58270
http://flash.yh.land.to/mikan.swf

  • 回答者:みかんみかんみかん! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりみかんですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、アイスクリームです。
暖房入れて、冷たいもの食べるのは罰あたりですけどねー。

  • 回答者:名犬ポチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お雑煮ですね。
正月を思い出したので

  • 回答者:今はいらない>< (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪見大福です。
アイスの中でも特に これが食べたくなります。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何と言ってもみかんに限ります。

この回答の満足度
  

日本の心、「みかん」です!
祖母が健在だった頃、大相撲をテレビで観ながら、よく一緒に食べました。

ちなみに、 『 こたつにみかんがない家は 日本の心をなくしてる 』
…と、SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」でも歌われています。
http://www.youtube.com/watch?v=Hu95f_C7S80

  • 回答者:みかんみかんみかん!みーかーんー! (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アイスを食べるのが好きです。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜜柑、お鍋、煎餅、スナック菓子

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、みかんですね。

今日お中元で、温室みかんが届きました。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。コタツの上にはみかんが置いてあるイメージがあります。

この回答の満足度
  

意外とアイスクリームです。
体が温かいので冷たいものが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスクリームです
やっぱしヘンかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アイスクリーム」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんや鍋ですね。
今はみかんが食べたいです。甘いみかんを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんやみかんなどですね。
しかしこんな暑いときに・・・^^;

  • 回答者:汗だく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お汁粉です!
お餅入れて食べたいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で鍋物食べたいですね

  • 回答者:トイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、みかんです。
かごいっぱいのみかんを食べながら、テレビを見るのがゆったりしていて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンです。

でもアイスクリームも

食べたいですね!

贅沢を言えばプリンアラモードが食べたいです。

  • 回答者:sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんですが、鍋もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「みかん」です。
小さめの甘いやつがいいです(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスクリームです。
贅沢だなぁー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミカンって感じですね。
子供の頃.手が黄色くなるくらいコタツの中で食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフェです。ヨーグルトでもいちごでもチョコでもバナナでもいいです。

  • 回答者:冷たくて甘いもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん。
アイスクリームも食べたいです。でもこっちの方は贅沢かなーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です。
暖かいコタツで熱いものが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こたつといえば、みかんです。
ついつい食べすぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。
アイスもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットココアです。
全くの時期はずれです。

  • 回答者:auau (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。
こたつにあたりながらテレビを見てみかんを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。

こたつにみかんは日本の心だという、歌詞があったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼き が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「みかん」です。

気づくとどんどん食べてしまってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは「牡蠣鍋」でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん、アイスです。
寒いのに冷たいモノを食べる・・・なぜかやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせんべいと渋目のお茶がいいですね!

今日の福岡は34℃超えで考えただけでも暑い

この回答の満足度
  

みかんの名産地で育ったので
やっぱりみかんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大福餅とお茶ですね。
和菓子がいいです。

  • 回答者:甘党 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。
鍋物全般でもOKです。
これでお酒を飲みながらが最高です。

  • 回答者:タッチ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き芋です。

新聞紙にくるまれたホカホカの焼き芋!

  • 回答者:匿名猿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。
本場の出身(愛媛ですよね?)第2号でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コタツですか・・・冷凍みかんです。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い時になぜまたコタツ(笑)
やっぱり煎餅と熱いお茶ですね。

  • 回答者:ばっちゃま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。本場の出身なので、子供の頃から他にありません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みかん」あるいはラーメンです☆

  • 回答者:猫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスです。

ちぐはぐだけど、あったかい部屋で食べるアイスはおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱々の鍋焼きうどんです。
食べたくなりました・・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんですけど、沢山でているので、
鍋もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天プラうどんです。できれば、おかわりも

  • 回答者:めんくい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お雑煮です。
正月以外でも食べたいです。

  • 回答者:もちろん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たく冷えたみかん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミカンです。
愛媛のミカンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おしるこ」が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりみかんです。
すぐにみかんが浮かびました^^

  • 回答者:みか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ぜんざい」です
焼いた「餅」を入れて
暖かいうちに食べる
やはり「寒い時期」には暖かい物がほしい

  • 回答者:冬場 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の「みかん」
 子供の頃には祖母が送ってくれた「オカキ」に「あられ」
  食料難の時代でしたので何時も楽しみにしておりました

この回答の満足度
  

やっぱり、みかんです。

あと、鍋を囲むのもいいですね。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「ミカン」ですね。
こたつとミカンはセットだと個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんとアイスクリームですね。

  • 回答者:しばお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん です。
こたつの上に乗ってると、気が付かない内に10個ぐらい食べちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うな丼と肝吸い・・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る