すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケ                                             
「こたつ」で何を連想しますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-29 17:29:15
  • 1

並び替え:

こたつと言ったら
やっぱり*みかん*を連想します★

こたつで食べるみかんはおいしいですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人用のこたつで受験勉強をしていたので、

私にとっては「受験」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこです。
昔コタツの中の猫に気付かず蹴ってしまい、引っかかれたことがあります。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたた寝・昼寝です。

子供のころはつい寝てしまって、
好きなTVを見逃して何度も落ち込みました。

  • 回答者:もく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミカン、猫ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミカンです。

こたつの中で食べるミカンはとってもおいしいのです。

  • 回答者:くっきんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミが散乱です。
こたつから出られません。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」と「猫」です。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり「みかん」です。
冬と言えばですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒ですね。飲んで寝て、また飲んでかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に連想するのはネコ。
次はみかん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、うたた寝、風邪、です。
こたつでみかんを食べながらいつの間にかうたた寝してしまい、翌日風邪を引くというパターンです…。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『みかん』です☆
冬って感じがしますね!!

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけどです。

昔はコタツには、木炭を入れていたもので、それで、良くやけどをしたものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とみかんですね。
コタツってぬくぬくして出ることが困難な暖房器具。っていうイメージもありますが^^;

  • 回答者:cow-kow (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ちゃんちゃんこまたはどてらです。

  • 回答者:若い人にわからないかも…… (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かご入りのみかんです。

  • 回答者:20代・女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこですかね・・・・!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。

2番目に連想はのだめちゃんですね。

  • 回答者:maha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猫」と「みかん」と「足の臭い」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」。
これ以外ないってくらい、こたつとみかんはセットだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつの上にはみかんと丸くなった猫。
そして、こたつにもぐって亀になって寝ている私。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫、です。こたつ猫ってのもいましたね。

  • 回答者:いたりあのまいるすまいる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつにはかごに入ったみかんです。
うちにはコタツがありません;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのかわいいかわいい猫ちゃんを連想します☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねことみかんです。
どれも冬の風物詩ですね。
お決まりの情景です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッパみかんですね。
いつでもコタツの上においてありそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねことみかんを連想します

  • 回答者:基本 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝です。さっきまでこたつで横になって昼寝していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
コタツの上に必ず置いてありそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらに出てきた「こたつねこ」
これを連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん&ネコ ですねー

  • 回答者:匿子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤外線。って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですが、みかんです。

あとは猫はこたつで丸くなる♪かな....

  • 回答者:こたつのない家 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、正月、テレビ

でしょうか。
今の家にはこたつは無いんですけどね(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
お茶
おばあちゃん

  • 回答者:まま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、煎餅、ねこ、居眠り

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
いねむり

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんと
アイスクリームです

  • 回答者:あん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
実家には今でもこたつがあり、定番はみかんです。

  • 回答者:おはな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白歌合戦、です。
昔よく、こたつに入って紅白をみてました。
もうすぐその季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掘り炬燵
みかん
睡魔

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ、みかんを想像しました。

  • 回答者:さき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とみかんです。
こたつに入っているとみかんがいくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、年賀ハガキ、編み物
こんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですかね、みんなで集まって、紅白見たりしてました。

  • 回答者:2-yan (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
今日久しぶりにコタツに入ってみかん食べました(*ノд`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上カゴに入っているミカンです。
これは日本人の頭に刷り込まれているのかも知れません。

  • 回答者:特命希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
入ったら出てこれない家族

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・みかん
・時々丸まった靴下が出てくる

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんを食べることです。
冬の定番でしたね。
最近は、コタツを利用していないので懐かしいです。

  • 回答者:こんべ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンです。
そろそろそんな時期ですね

  • 回答者:チョップ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつと言えば猫ですね。
♪猫はこたつで丸くなる♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とミカンですね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんてんを着て机の上にみかんが置いていて、テレビを見てる。

  • 回答者:椿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつねこ 昼寝にもってこい、家族です。

  • 回答者:トクメイさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「綿入りはんてん」です。
私の中では、こたつとはんてんがセットになってます。

  • 回答者:田舎娘 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりみかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん。。。。。。。。。

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とミカンを連想します。
こたつの中に猫がいて、こたつの上には果物かごに入れたミカンが置いてあるのを考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、冬、家族
ですね

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、うたた寝、風邪・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、猫、うたたね です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月、みかん、ストーブ、猫 などですね。

  • 回答者:toshix (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつと言えば、

「温かい緑茶」だと思います。

  • 回答者:qwert (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん

ねこ

ふゆ

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

W回答になってます
削除お願いします

みかん

ねこ

ふゆ

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこちゃんです。

余談ですが、みかんは全くイメージなかったです。
みなさんの回答見て、そ~か~みかんか~と思いました。

  • 回答者:あだ名がみかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を連想しました。
「猫はこたつで丸くなる」と言うあの冬の歌で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にみかんを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸くなって気持ち良さそうに眠る猫

こたつ板の上にはみかんの山

こたつのある部屋から見える外は雪景色

  • 回答者:信州 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こたつ」といえば、

「みかん」と「暖かい緑茶」ですね^^

最高のコラボだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」です。
うちのこたつにはいつもみかんが置いてあるからです。
「こたつ」と「みかん」はセットですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」です。
ここのとこ毎日こたつでみかんしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんをむきながら自分が座っている姿。

  • 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつにはみかんです。
日本の冬はこうでなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連想することは「昼寝」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツといったらみかんです。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
そう言うほどみかんは食べていないのに、
どうしてもこたつみかんのイメージは離れません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツの中で寝てしまったり
食べかすが落ちたり、コタツ布団がずれたり
何となく怠惰な生活になってしまう事を連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こたつむり」です
冬になると私の定位置はこたつに ほっかむり の状態なので
主人からはいつも「こたつむり」といわれます。
こたつは私にとっては楽園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんと猫と寝正月です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とみかんを連想します。

  • 回答者:エオミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんと昼ねですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩芋を薄くスライスした焼き芋です。
子供の頃、練炭のコタツで、焼いて食べていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こたつ」には「みかん」でしょう…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居眠りですね。
風邪をひかないように気をつけなくては・・・。

  • 回答者:ぬっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこです。
ねこがこたつで丸くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんを食べる。です。
たった今、そうしています。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニオイと田舎とみかんと猫です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねこ」です。
何ででしょうかね・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=oZJaKwuU7UY

  • 回答者:匿くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたた寝。
好きな子の手を握るチャンスの場。
熱燗呑みながら心身ともにだらけさせてくれる、いこいの道具。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんとテレビです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
そんなにみかんを食べてるわけじゃないのに、すぐ連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツで思い浮かぶのが「みかんとねこ」でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
コタツで丸くなっているイメージです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
実際こたつにみかんは我が家では置いてないのですが・・・。

  • 回答者:あだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」です
こたつに入って「みかん」を食べる
いつも「こたつ」の上には「みかん」置いてました

  • 回答者:蓮緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白歌合戦

今は、もう何年もこたつを使っていないのですが。
昔は、こたつに家族全員集って、お菓子とみかんを山盛り真ん中に置いて、大晦日に紅白歌合戦を観ていた…
そんな印象が、こたつにはあります。

個々の部屋にテレビが入る前の時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」です。
古き良き時代・・・

  • 回答者:ニキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」
「団らん」
です。団らんは、こたつが暖かいイメージだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
ホームドラマでみかんを食べている
シーンがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『みかん』
  『冬』
   『寒くなって来たなぁー』
     『うたた寝』         です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭い足のニオイです。
昔、猫がコタツから 苦しそうにでてきた事があります。でもそれはオナラ臭かも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中で丸くなっている猫を連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」がでました。

  • 回答者:しおり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんと家族団らんですね。
あとおならですかね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツといえばやっぱりミカンです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ、低温やけど、みかん、関東以南ではストーブの代用

  • 回答者:北海道にコタツは少ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ「みかん」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんと猫ですね。
それにすごろくなどの盤ゲームもこたつでやるイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」「テレビ」「豆炭」「寝正月」です。

みかんは季節の風物詩としてセットで。
テレビは、こたつに入ってすることといえばという連想。
豆炭は、田舎のこたつが豆炭であたためるものだったので。
寝正月は、これらをひっくるめて、こたつといえばという連想です。

  • 回答者:いまは床暖房 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ
みかん

コタツ寝
足の臭い

この5つっす。

  • 回答者:そら豆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん ですね
昔のアニメだと必ずと言ってよいほどコタツの上にみかんでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
ネコ
うたた寝

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」 と 「ねこ」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫 (うる星やつらの「コタツ猫」)
みかん

  • 回答者:使っちまえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暖かい」を連想します。コタツは好きです。

  • 回答者:ラマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族
ねこ
温かい
みかん

とにかく温かいイメージがあります^^

  • 回答者:すもも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族団欒
ねこ
みかん
ほっこり
足でつんつん

  • 回答者:あったか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
トランプ
座椅子
パソコン
ネコ  

座椅子があるところに父が座っていてみんなでトランプしたり
中に入っていたネコが熱くて「フッ~」と言いながらこたつから出て
パタッと畳に横になっていたのを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、なべもの、居眠りetcです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬 
家族
団欒
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
こたつに入ってみかんを食べながらテレビを見る。
眠くなったらそのままこたつでぐっすりデス。

最高の時間です^^

  • 回答者:とこたん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンとトランプです。
家族でミカンを食べながら、トランプをしましたので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたた寝・ネコ・みかんを連想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


みかん
家族
…ですかね。

  • 回答者:ダン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの入った篭と猫

  • 回答者:字消し (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおきな、あたたかい布団です。

  • 回答者:こたつ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とかごに入ったみかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんとねこです。

ねこは「うる星やつら」のこたつねこです。

  • 回答者:陽子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん「みかん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコですね。
うる星やつらの「コタツネコ」
あれを一番に思い出しました。

  • 回答者:回答者 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったりとした時間の流れの中、お煎餅とお茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたた寝です。
すぐ、眠くなります。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅です。
海苔をまいて食べるのがよく合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん 
です。
暖かこたつで「みかん」です。

  • 回答者:ひろりん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん です
今日もこたつに入ってTV見ながらみかんたべていました

  • 回答者:りんご (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お正月」を連想します

  • 回答者:かな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ田です。

詳しくは"岸和田博士の科学的愛情"を参照下さいませ。

コタツネコも懐かしいなぁ。突き押し!

===補足===
コッチでだうぞ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6437/kisihatu.htm

  • 回答者:藩士 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wikipediaでこたつ田調べましたが、分かりませんでした

「雪」を連想しますね

  • 回答者:さが (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん。

なんとなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん!!これしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蜜柑」「お茶」「猫」です。

蜜柑を食べながら、お茶飲んで、膝の上には猫がいる
そんな光景を思い浮かべました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんですね
当たり前すぎかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」です。
今もみかん食べながらsoodaです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城の友人宅に遊びに行って初めて経験した掘りごたつ。
カルチャーショックでした。
40年くらい前でしたがいまだに鮮明に覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」「落花生」を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「みかん」ですかね。
こたつとセットのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ→ミカンと猫です。

こたつの上にミカンの入ったカゴが乗っていて
こたつのフトンの中から、目を細めた猫が首を出して寝ている
そんな光景が浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昭和の冬」「茶の間」です・・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テン板をひっくり返して麻雀卓です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」を連想します

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたたね です♪
ほんわかと暖かくて
ついつい こっくりこっくりしてしまいます。
(*^^*)

  • 回答者:しあわせ♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀で使うような緑色のテーブル

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこはこたつでまるくなるので
ねこ

  • 回答者:ゆきやこんこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・・・です!ワラッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコです。
「うる星やつら」のコタツネコを思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりみかんですね。

なんだか食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」と「猫」です。

コタツの上にはみかんがあり、コタツの中には猫がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。

丸くなった猫を連想しました。

  • 回答者:WOWO (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、定番の「みかん」を連想すます。。

  • 回答者:ya (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつと言えば、「みかん」です。
子供の頃からこたつでみかんなので。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと連想出来たのは「猫」でした。

  • 回答者:匿匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん   です。

私が大好きなので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を思い出します
最近 犬ももぐってきます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ。
実際には見たことないのに、
歌の歌詞のせいか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麻雀」です。
高校の時によくやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん

を連想しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みごろ、たべごろ、笑いゴロという番組を思い出します。
キャンディーズがお笑いに出てた頃です。いつも こたつに入っての
トークでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンディーズをリアルタイムで見たことがないです
なのでみごろ、たべごろ、笑いゴロという番組も知りません

「みかん」です。

ここ数年こたつに入っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。
みかんをよく食べてたので・・・。

  • 回答者:貴方は一体・・・誰なんだ!? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「靴下」・・・・

炬燵をどけると、靴下を良く発見するので・・・。
みかんとか猫とか情景を思い浮かべたいのですが、
とても現実的に、最近は「靴下」を連想します。

  • 回答者:曹達さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつといえば、みかんですね。

冬はこたつに入ってみかんをむいて食べるのが楽しみの一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
あとはアイス!
こたつでのアイスは最高ですねww

  • 回答者:まちるだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんですね。
冬ですから、テレビを見ながら。
爪がオレンジになるまで。

  • 回答者:ちゅん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」です。
こたつにみかんは冬の定番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①猫
②みかん
③好きな彼女とにゃンにゃン♪

  • 回答者:眠くなる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねこ」を思い出します。
マンガの、「うる星やつら」の中の登場人物(動物?)です。

  • 回答者:こたつねこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です
猫はコタツで丸くなる
という歌詞を想像します

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこです!
「ねこはこたつで丸くなる!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る