すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛媛県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

愛媛県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合愛媛県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-10-03 02:56:24
  • 1

一番好きなのは「ふくめん」です。
宇和島に36年住んでいます。
ふくめんと言うのは、宇和島一帯に伝わる伝統的な家庭料理です。
糸きりにしたこんにゃくを紅白のそぼろ、緑のネギ、黄色の珍皮で色鮮やかに飾った物で、正月や祝い事に欠かせない鉢盛料理の一品です。
美味しいですよ、一度召し上がって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりみかんです。
愛媛といえばみかんです。
8年住んでます。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物でみかんが一番好きです。
おばの家にみかんの木があるのでみかん狩りをしに行きます。25年間住んでいます。

  • 回答者:くるみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんみかんです。
みかんは本当に甘くておいしいです。
かれこれ15年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンです、
甘くておいしいです。
12年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてtから高校卒業まで18年間住んでいました。
一番好きな食べ物は、やっぱりみかんですね。
冬場は小さめのみかんが一箱500円とかで売ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八幡浜に38年住んでいます。この地方で昔から食べられている「削りかまぼこ」がやっぱり一番と思っています。

  • 回答者:としや (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代4年ほど住んでいましたが、じゃこ天がおいしかったです。
地元のが一番ですね。

  • 回答者:オーラ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳まで住んでいました。

みかんが好きです。実家から今でも送られてきます。

  • 回答者:みかん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛に生まれてうん十年です。
みかんは食べ飽きてますからね。
私はいつもこちらをおすすめ!
http://www.poeme.co.jp/collection/shopping_index.html

  • 回答者:姫ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュースですね
愛媛県の代名詞です
本当に蛇口からジュースが出てきます
3年住んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の都合で1年半住んでいましたがみかんです。
やはり愛媛みかんはとても甘くて美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんが一番好きです。
15年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛の室内ゲレンデに篭っていたので二年ほど住んでいました。
そこで知り合ったミカン農家のT山くんの家のミカンが
これまでに食べた事が無いくらい、甘くてみずみずしくて
本当に美味しいミカンでした。
今でもあの時のミカンを超えるミカンには出会っていません。
なので T山くんの家のミカンを今でも買っています。
愛媛のミカンは世界一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る