すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東国原氏 出馬見送り、どう思います?

並び替え:

最初からそのつもりだったのでは。。。?
難しい条件言いながら
自分をアピール。
思うようになったのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当な判断だと思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然の選択だと思います。
彼は県政レベルでもこれと言った成果を上げたわけでもないですしね。

彼の発言力はひとえに地元の高い支持率があってこそ。
その基盤を失うようなことになれば国政どころか、市政ですら執れないでしょう。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やることやってからです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの判断は賢明です。

今のままの知事で十分です。

今を頑張ればいいと思います。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然です。今日も「人気を全うします。」と語ったようですが、あまりにも当たり前です。

===補足===
人気ではなく、当然任期です。

この回答の満足度
  

当然です。
きちん知事として、県民への義務を果たすべきだと思います。

  • 回答者:県外民 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党のダメっぷり諦めがついたんだと思います。
次の次の選挙辺りで国政に行っても遅くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言って、それだけの人だったんでしょうねぇ。
知事もいい加減な気持ちで立候補したんでしょうかねぇ。
それと、言ったことを途中でトーンダウンするということも、東国原氏を信用できなくなる要因ですねぇ。(トーンダウンするくらいなら、いらんこと言うな!!。)
次、立候補したら落選するでしょう。こんないい加減に思っている奴は…。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あそこまで煽っておいて逃げ出したんですね
情けない男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ順当でしょう。

国政に参加する前に、知事のお仕事は完了したのかと問いたいですね。

  • 回答者:ロック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然です。宮崎の知事としての仕事を全うすることが先決です。
最初は出馬の意思がないことを、パーフォーマンスで言っている
のかと思いましたが、本気だったようですね。でもやりすぎました。

  • 回答者:匿名子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっとと宮崎に帰り、県民のために全てを捧げなさい。
お騒がせの代償はそれくらいでは済まないですよ。
と、言いたい。

  • 回答者:都民の森 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当。
国政よりも地方セールスマンの方が向いていると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見送って当然です。
誘った古賀さんもポスト辞職でゴネでますし、お互いもっとよく考えてから行動すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民意を読んだのでしょう。

ちょっと腰掛けただけの宮崎県知事職を叩き台に、国政に打って出ようとは
お門違いもはなはだしい。

地方自治を確立させたいなら、宮崎県人が納得するまで務めてからの話でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたりまえ。。。。。。。。。。

  • 回答者:j、j (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然です。
これで出馬したら、
”アホか!!何のために知事になったんや!!宮崎のためと違うんかい!!”
と言いたくなるところでした。
きちんと宮崎のための知事として働いてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥かくのがオチだから賢明な判断だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然のことです。
事件ばかり起こした淫行芸人が宮崎あたりの知事だから、もてはやしているが、
国会議員になったら、それこそ日本の恥です。
まして総理に名乗りを上げるなど、国辱ものです。

  • 回答者:おやじ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然だと思います。
宮崎での公約もきちんと果たせていないので、国政に進出というのはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出馬してもな・・・と思っていたのでいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然の結果だと思います。
残りの任期、全力投球を望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然だと思います。
彼自身は、国政にでたくてたまらなく、
今なら、確実に当選できる、4年後はわからない。
ただ、結局は、師匠のたけしさんの忠告ですね。
当選したところで、野党になる自民党の一議員。
やはり、最低、宮崎での知事の任期をして、
それから、挑戦しても遅くないのではないかと。
今出馬して、宮崎県民の支持を失うよりは。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然だと思います。
みんな勘違いしてただけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だと思います。
本人は国政に未練があるんでしょうね。。。
だったら最初から知事にならなきゃよかったのに

  • 回答者:嫌いです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気だけにしがみつくおじいちゃんたちに、
シャレ心で付き合ってあげていたのだろうと思っていたので、
当然の結果だろうなぁ、と思います。

出馬したいなら、総理のイスを・・・なんて無理なことを言うはずないですし、
逆に、総理のイスがないなら、当選したって何もできません。
政治家として成功したいのであれば、出馬する意味がないです。

  • 回答者:知事だからいいんだよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初からはっきりしていた結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元に帰って、地元でも叩かれなければいいなと思います。ま、自分で蒔いた種ですがね。

  • 回答者:ありがとう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お笑いの一席」 ハイ・オシマイ
 あまり受けない一席でしたが・・・

この回答の満足度
  

面白いパフォーマンスでした。

結果として、末期的な自民党に国民の批判を浴びせる格好になったのではないでしょうか。

  • 回答者:私は宮崎県民です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然だと思います。東さんよりも人気者というだけで出馬要請をした時代錯誤の自民党の関係者にがっかりします。本当に古きよき時代を追い求める老害政治家ですね。

この回答の満足度
  

まあ、当然でしょうね。 県民の支持がなければ無理でしょう。
もともと、県民は知事として選んだワケで、それを知事職を途中で投げ出す行為をすれば、県民の怒りは当然だと思います。
政治家になりたいのであれば、ちゃんと知事の仕事で実績を上げてから出馬すべきでしょう。

===補足===
ところで、この質問についても回答者の回答を蔑ろにして、評価をせずに放置するつもりですか?
ともぞうさんは、今まで質問を投稿しているワリには放置ばかりしておりますね。
それでは、回答してくれた回答者さん達に失礼だとは思いませんか?
たまには、評価をしたらどうでしょうか。 
そのうち、ポイント目的の無意味な投稿扱いとして通報されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出馬条件が成立しなかったのだから、不出馬は当然だとうな。別に、知事業に精を出せば良いんじゃないか? 宮崎の知事に飽きたら、埼玉の知事にでも立候補すれ無良い。私は、1票入れる。

この回答の満足度
  

当然でしょう。
都議選惨敗の原因を作った人物ですから

この回答の満足度
  

しゃれだったんでしょう?
古賀はお笑いのノリに免疫がなかったのでは?

  • 回答者:r35 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然です。
ってか 地方を苦しめている自民党から出馬したら
間違い無く票は入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも出馬しようと思うところに問題ありです。
宮崎県民の良識を疑ってます。

  • 回答者:満月 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に出馬したって、落選が目に見えてます。

今は、宮崎県のために働くことです。
中途半端はいけません。
宮崎県を変えるために、東国原氏を選んだのに、任期途中でなんて、
県民がかわいそうです。

  • 回答者:かきくけ工場 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見送りは正解だと思います。
マスコミはとても脅威な存在です。
持ちあげておいて、非難も平気でする。

過去の過ちもあるますので県知事さんでも出来すぎだと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ当然だと思います。
あのまま出てたら県民も怒るでしょう。
ちゃんと現職の任期を全うしてから出馬してほしいです。

  • 回答者:はれ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その決断で良かったと思います。

せめて任期終了までは宮崎県で勤める方が良いし、
最初の頃と比べて、出馬には明らかに逆風でしたから。

もう少し、わきまえないと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったと思います。宮崎でもっと頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎で勤めて欲しいので、見送ってよかったと思います。
ビートたけしさんに辞めるよう言われたのも、きっかけになったのでないでしょうか?

  • 回答者:マンゴー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よかったと思います。
もっと宮崎で勉強するべきだと思います。

  • 回答者:妥当 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東国原さんが信頼できる人を
これから応援に行き、何人も同じ考えの人を
国政に送り込んで欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで良かったと思います。
少し調子に乗ってしまったと思います。
地元の人からの指示が下がれば元も子もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無思慮な人間たちに封殺された、みたいな。
自民党が劣勢に窮するあまり引っ張り出そうとした無思慮。条件叩き付けられると「国政を何と心得る」と自分の怠慢棚に上げてしたり顔で語る二流政治家の無思慮。叩いておきゃ売れるからいいや政治なんか知ったこっちゃねぇやと面白おかしく書き立てる三流メディアの無思慮。それに乗っかって何だかしらねぇけど元芸人が出しゃばるんじゃねぇと不遇な自分の鬱憤晴らしに騒ぎ出す四流国民の無思慮。

  • 回答者:えた (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東(傷害、淫行での逮捕歴あり)が知事になってから宮崎の財政収支は何も変ってません。

メディアには、東が実際に何をしているのかキチンと検証して欲しい。
少し観光客が増え地鶏なんかが売れた以外、県民には何の利益もないです。

東はもともと国政に付きたかった人間で、それが顔を売るために出た知事選でたまたま知事になってしまっただけで、ボロが出ないうちに国政に移ろうとしてるだけです。

古賀と裏で口裏合わせて麻生のダメさ加減から目をそむけさせてるだけです。

東のろくでもなさが良く解る動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=eSXpeLQGI58
是非最後までご覧ください。笑えます。

  • 回答者:そのまんま東、淫行事件 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先は長いし、短命で終わってほしくないし、
影響度の高いパワーを持っているし、
長い目で見守っていきたいと考えます。

失敗も失言も先走りも、肥やしにできる人でしょう。
見送りは結果として頭を冷やせてよかったのではないでしょうか。

  • 回答者:くろ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然です。
宮崎県知事になったのも、風が吹いていたからです。
今や、逆風が凄いです。出たら、タレント生命も終わりかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見送りは当然だと思います。

県知事のままでいてほしいです。

  • 回答者:のぼる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然だと思います。
まだ1期目の途中だからその任期を満了するまでは出るべきではないと思います。
たとえば3期も県知事をやっていたのであれば話は別ですしょうが・・・少なくとも1期は人気を満了すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然ですよね。宮崎がどげんかなってからにしてほしいです。

  • 回答者:勘違い野郎だと思います (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホッとしていることでしょう。
最初は強気・勘違いで、自分が自民党を救うような威勢の良い言葉が並びましたが、逆風を感じてからは撤退の道を探っていたと思います。

しっかり県政を行って捲土重来を期していただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然の結末だと思います。
これからの言動に注目したいと思っていますが、へまをすると今度は袋叩きに遭うでしょう。

  • 回答者:徳明 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正解だと思います。
まずは宮崎できちんと知事の仕事をこなすことが重要だと思います。
今は知事会でも政府に対してちゃんと発言出来るようになってきましたしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る