すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダイエット経験者の方、今までにしたことのあるダイエットはどのような方法のものですか?
結果、効果はどうでしたか?
成功した方はその後リバウンドありましたか?

  • 質問者:つらら
  • 質問日時:2009-07-15 13:30:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
皆様お答えいただきましてありがとうございました!

並び替え:

・食事制限⇒私は油ものを食べると太る体質なので、週1で量を減らし、夏はアイスの食べ過ぎに注意した。
・踏み台昇降⇒気にしていた太ももがサイズダウンした
・お尻歩き⇒お尻全体が小さくなった
・ウォーキング⇒体脂肪が減った

それからは運動はウォーキングくらいしかしてないけど、食事だけは気をつけています。
そのせいかリバウンドはしていないです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週末、キャベツの酢煮を食べました。
16kg痩せました。

  • 回答者:216 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の量を決めてそれ以外を食べないでダイエットをした時があります

2週間で4キロ痩せました

ダイエット前の食事の量(間食などをする)に戻したらダイエット前の体重に戻りましたが

増えはしませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットしました・・・効果なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重を朝晩測定することです。
1か月で2キロやせました。
測定をやめたらリバウンドしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストをメジャーで、1日に何回も計ることです。朝、帰宅時、食後、風呂上りと何度も計りました。食事やものを口に入れるたび思い出して痩せました。ウエスト-7です。
1~2cmくらい増えることはありますが、今もほぼマイナスのままです。痩せることを体が覚えたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく水をたくさん飲んで新陳代謝を良くしました。
一日3リットル近くは飲むようにしてました。
3ヶ月で約8kg減ってリバウンドは殆どありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物系…りんごダイエット、ゆで卵ダイエット、バナナダイエット、キャベツダイエット
お薬系……その辺の雑誌の怪しいダイエットの薬を買いまわり
       その中には中国製で死者も出てニュースになったもありました。
運動系……ダンベルダイエット、すりこぎダイエット、バランスボールダイエット
       デューク更家のウォーキングダイエット
お金かけた系…エステ、耳つぼダイエット

この中で効果のあったものは「デューク更家のウォーキングダイエット」です。
職場が病院で、廊下が長いのがこのダイエットにピッタリで
昼休みにしていただけなのに、本当に痩せてスタイルもよくなり、
それを真似してはじめる人が続出(というほども人いなかったけど)
皆で変なポーズで歩いてました。

食べ物や薬は全然だめですね、もとの食生活に戻したらキレーにもとに戻ります。
耳つぼはやってる間は周りもびっくりするくらい痩せました。
はいていたスカートが全部大きくなってはけなくなった位、ウエストが細くなりました。
でもやめたら戻りました。
お金があって、ずっと続けられるなら、これはまたやってみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのサプリ関係ですね。
これさえ飲めば痩せれますってのを。
効果なし。現状維持ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯だけ「ご飯抜き」ダイエット。
1ヶ月で3kg痩せました。でも生理が来ると、どういうわけか食欲旺盛になって、ご飯なしに耐えられなくなって挫折してしまいました。
ご飯を解禁してから少しずつ元の体重に戻りました。

朝食を「玄米フレーク」に。
朝食を玄米フレークに変えたら便秘がなくなり痩せました。月に1.5kgくらい。
ですがこれも飽きてしまって今はやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳ダイエット
寒天ダイエット
少しは3キロくらい痩せました。リバウンドはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天ダイエット。
残念ながら効果はわかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10kダイエットをしてその後は数年間リバンドなしでした。
最近ちょっとずつ太りだしてきていますのでまたダイエットしないとと思っています。
食べ物の制限がほとんどです。
徹底して1000カロリー内に1日をおいて.春雨ヌードルやコンニャクなどの食事にして
お菓子等は食べないし甘いジュースも飲まないとしました。サラダはよくとりました。
油物も一切取らなかったです。
空腹感との戦いでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約4年前に、一年かけて84kgから58kgまで26kgのダイエットをしました。
方法は、それまで食べていた食事を適度なカロリーに押さえ、簡単に言えば、高カロリー食品を控えて低カロリー食品に切り替え、合わせて運動を充分にしました。運動は自転車で高低差が有り角度のある上り坂下り坂のある道を選び、どんどん走りました。
その結果、無駄な脂肪は無くなり、ウエストラインくっきりに成りました。
余分な脂肪が落ちた後は、週三で筋トレをしています。その結果、リバウンドは全く有りません。反対に筋肉がタップリ付きましたので、筋肉分は体重が増えています。
体脂肪は最高7%にはなりました。今は、全身筋肉マンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低カロリー、低インシュリン、低炭水化物ダイエットとか。
90キロから60キロ程度になりました。

ちょっと栄養のバランス悪いので5キロ程度戻しました。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物カット、ウォーキング、ランニング、踏み台

続ければ効いてきますよ

リバはありません

  • 回答者:zzz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WiiFitです。
毎日体重を量り続けていれば、リバウンドはないです。
食事制限もかけていないので、大幅増量はおきないはずです。
それとも、筋力UPで、リバウンドが起きていないのかも。
目標だった4kgダウンは、2ヶ月かかりました。

  • 回答者:一時的には筋力で体重増えるからね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アミノ酸ダイエットと、キャベツダイエットですね。キャベツダイエットが一番効果ありました♪

  • 回答者:電池 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に間食を止めて1日3食(食事量は今まで通り)をきっちり取るという生活に切り替えたところ、1年で10kg以上痩せました。リバウンドはしていません。

やはりあまりストレスにならず、長く続けられるダイエットを取り入れることが重要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンベル体操、プロテインダイエット、しょうが紅茶ダイエット

といろいろダイエットをしました。

一番効果があったのはダンベル体操です。

これにスクワットを50回ずつ(一日3回)

行っていました。

効果がなかったのはしょうが紅茶です。

胃によくないようで飲めなくなりました。

リバウンドはしました。

食事に気をつけていないと

元に戻ります。

特に揚げ物などは食べ過ぎに

注意ですね!

  • 回答者:sooda! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は肉を食べないとか、一食をダイエット食に置き換えるダイエットをしていました。
朝、昼は普通に食べて、夜はヨーグルトだけなど。
結構痩せました。
食べ物を制限するダイエットはリバウンドがありますね。
今は運動で痩せるようにしています。
ウォーキングや室内でできるビリーズ・ブード・キャンプなど。
筋肉になると、脂肪が燃えやすくなるので、こちらの方がリバウンドしません。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る