すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

下半身が太いし、骨盤を正常な位置に戻せば体重が減るって聞きました。骨盤矯正をしようと思ってますが、骨盤矯正をさせれた方、アドバイスお願いします。

• 質問者:ずんだ餅
  • 質問日時:2008-06-26 02:48:29
  • 0

並び替え:

一度矯正しても永遠に続くものではなく、すぐに元に戻ってしまうので、ものすごくよい効果があると思えません。
実際にやったことがあるので。
お金があって頻繁に通えれば効果があるかもしれません。

• 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

美腰体操がはやってますから、これを実践してもいいと思います。

• 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

たくさん歩いた方が効果的です。

• 回答者:カイロプラスチック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ズバリずんだ餅さんと同じ考えで骨盤矯正に通っています。2週間に一回のペースで8回くらい経ちました。
痩せてはいませんが、矯正の先生がはじめにおっしゃったとおり、代謝量がUPしました。
肩凝りがよくなってきたので、もう少し通うつもりですが、エステのようなダイエット効果はもう期待していません。

• 回答者:下半身○○ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

体重は多分減らないと思いますよ。
内臓を正しい意味に戻すのでぽっこのお腹が多少引っ込む程度だと思います。
正しくないと内臓を守るために脂肪がついてしまうのだと思うので、ちゃんとしたところに収まれば、それ以後は不要な脂肪がつかない…という感じかも?(行った時にちゃんとしたメカニズムを聞いてみて下さいね~)
私は以前骨格矯正に行きましたが「あ~あんまり歪んでないね」と言われて、結局1ミリもお腹引っ込みませんでした。
なので必ず細くなる!ってわけではないと思います。
あの時は本当にがっくりしましたね。
でも歪みは直した方がいいので、行くのはいいことだと思います!

それと一度行っても、結局何時もの姿勢が悪いと戻ってしまうのでちゃんと通い、姿勢も直さないとダメだと思います。
高いところだと結構金額が嵩んで辛いかも知れません。

• 回答者:ゆずりは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る