すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

骨盤矯正って産後すぐに出来るのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-20 23:19:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
産後、自分の体の調子を見ながら整骨院に行ってみたいと思います。

並び替え:

私は生後3ヶ月ぐらいのときから整骨院に行っていますよ。

あまり早い時期は、自然に元に戻ろうとしている体の働きを
邪魔するんだったか何かで薦められませんでした。

あと、母乳育児をしていると、うつ伏せになると苦しいので、
授乳後か、タオルなどを持ってきてクッションにしてねと言われました。

通うところによると思うので、一度電話してみるといいと思います。
お店によって方針が違うみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子宮が収縮した後の
1週間前後で出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後すぐは止めた方がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐはよくないと思いますよ。
かんたんな接骨院とかでしたらどうでしょうか?
3ヶ月から半年ぐらいかな。体調と相談してからですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産時の状態によって開始時期が異なります。

自然分娩 … 出産後1か月から
帝王切開 … 出産後2か月から
また、産後の肥立ちによって開始時期が変わることもあります。

以上が一般的な開始時期のようです。
専門家に聞くのが一番ですね。

無理せず、頑張ってくださいネ

  • 回答者:rion (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後6ヶ月くらいからをおすすめします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出産経験ありませんが、妹が今年の夏に出産しました。
その際に、骨盤矯正ベルトを寝るとき意外着用していましたよ。
そのせいか、お腹周りの肉がとれてウエストも細くなってました。
体操をするよりか、強制ベルトのほうがいいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりボキボキタイプはおすすめしません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後の特別な状態の時に、通常の骨盤矯正を受けることはお勧めできません。 産後に必要なのは ゆるんだ骨盤周りの筋肉を引き締め直す  骨盤を正しい状態に補正する
  骨盤底筋群の損傷の回復を促す   広がった白線(お腹の真ん中にある)を元に戻す
これらをすることで、出産時に損傷を受けた骨盤を再度、組み直し、妊娠前よりも良い骨盤にすることも可能です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後調子がよければ全く問題はないですよ。
ボキボキとならすものじゃないし荒手では全くないので。
横になって矯正してくれますので大丈夫です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る