すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問なんですが、学生時代の制服を処分しようと思うのですが、拾わしたり見られたりするのが気になって捨てきれません。皆さんはどのように制服を処分しましたか?また、どんな制服でしたか?

===補足===
セーラー服とかゴミに捨てて見られたりしませんか?

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2009-06-25 13:49:06
  • 0

並び替え:

ブレザー、ベスト、スカートの制服でした。
紙袋に入れて見えないようにしてごみに出しました。
おかしな人もいますから、ビニール袋ごしにセーラー服が見えたら拾う人もいるかもしれませんね。なので、やっぱり外から見えないように工夫して捨てるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレザータイプの制服でした。
捨てる時は、特に気にしなかったです
資源ではなく、燃えるゴミとして丸めて捨ててしまいました。
丸めてしまえば、結構わからないし^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に丸めて黒い袋に入れて捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザクザクと斬り刻んで捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のゴミで周りを隠して捨ててしまいましたよ~

  • 回答者:ミカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はセーラー服でしたがちょっと工夫して普通に
燃えるゴミで処分しましたよ。
袖や襟・胴の部分などははさみである程度切って、
デパートなどの紙袋に入れてから、指定ゴミ袋に
入れて捨てました。
田舎なのでそこまで警戒する必要もないとは思ったのですが、
なんとなくそのままは捨てられませんでしたね。

===補足===
最初は抵抗ありましたが、一度はさみを入れてしまうと
勢いでジャキジャキいけるものですよ(笑)
写真も沢山残っているし、悔いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ハサミである程度分からないようにするのはいい方法ですね。でも捨てるとは言え一応思い出もあるものを、裁断するのに抵抗はありませんでしたか?

親戚の子が同じ学校だったのであげました~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレザーでした。
卒業してすぐに、そ~ゆ~系を売ってるお店に売りに行きました。
意外と高値でビックリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の制服は普通に燃えるごみで出しました。
高校はブレザー・スカートです。
中学はセーラー服です。

後輩へあげた物もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る