すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つけておくだけでできる飲み物ってないですか?

レシピをお願いします。
今、バナナ酢を作りました。

  • 質問者:わんこ
  • 質問日時:2010-08-02 22:07:49
  • 0

リンゴ酢と梅を使った梅酢をうちでは作って飲んでます。
うちでは、とくに決まった量ってほどではないのですが、
梅酒をつくる量の分だけ梅を用意して、洗った後、
水気をキッチンペーパーなどで拭き取ったら、竹串などで何箇所か穴を開けては
容器につめていきます。
氷砂糖を梅酒のときと同じように入れていきます。
あとは、リンゴ酢を入れて漬けておけばいいだけです。
バナナ酢を作られているみたいですので、梅酒のレシピを参考に作れるかと思います。
お酒がリンゴ酢に変わっただけですので。
この漬けた梅を包丁で叩いて、ジャム状にすればパンにつけてもいいですし、
梅酢はドリンクの際は、水で薄めて氷を入れればおいしく頂けますし、
カキ氷のシロップやサラダのドレッシングの代用としても私は利用しています。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なつみかんを酢とはちみつで漬けるのもお勧めです。
他のかんきつ類でもOKですが、皮ごと漬けるので、国産のものがお勧めです。
日本のかんきつ類は少し甘さが少ないですが、はちみつで甘さが加わるので美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、レモンのはちみつ漬け。

冬向けのレシピですけど、だいこんはちみつ漬けもいいですよ。
喉に効きます。
薄切りにしただいこんを蜂蜜に漬け込むだけ。
2~3日したら、だいこんは取り出して、お湯などで薄めて飲む。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメ酢です。
材料は穀物酢、氷砂糖、青梅です。

  • 回答者:うめしゅ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る