すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ワールドミュージックファンのみなさん今晩は!
北欧諸国の音楽第一次募集です。
北欧諸国の女性歌手ですばらしい曲を1曲だけ教えてください。
必ずYOUTUBEのリンクを貼り付けて下さい。
リンクの貼り付けのない投稿はご遠慮ください。
(複数曲をアップしていただいても結構ですが、
必ずしもベストに選ばれるとは限りません)

回答してくれたみんなへのお礼

いつも投稿ありがとうございます。
第二次募集は2、3日後に予定しています。
YOUTUBEで掘り出し物を探すときは検索窓に「EUROVISION」というキーワードを入れて探してみて下さい。片っ端から聴きまくってください。ヨーロッパの国々のすんばらしいアーティストや曲がわんさか見つかるはずです。
たくさん曲を仕入れてまた参加してくださいね。

Kari Bremnes (カリ・ブレムネス;ノルウェイ)

「Birds」

http://www.youtube.com/watch?v=skccviCa_H0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は聴きこむと味が出てくるタイプですね。
上級者用の曲ではないでしょうか。この曲にたどりつくとは、すごっ!!

並び替え:

スウェーデンのベルベットさんはいかが?
http://www.youtube.com/watch?v=a_JhWA_KQvM

  • 回答者:JMP (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エナジーをかんじます。
ナンバーツーです。

ABBAはABBAでもFridaのSoloでいきましょう。
83年のBillboard総合Chart最高位13位、年間ChartでもTOTOの"Africa"やStyxの"Mr. Robbot"を抑え、堂々20位に輝いた"I Know There's Something Going On"はいかがでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=uz5DkTF2RW8

ちなみに彼女はSweden出身ではなく、Norwayが母国です。

  • 回答者:Swedenと言えばイブラヒモビッチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかいいです

The Cardigansは、(スウェーデン出身)ダメですか?(バンドだけど)

LOVE FOOLは、売れましたねえ。懐かしい。
http://www.youtube.com/watch?v=I9zpnLBtwwg

でも、個人的にはこっちの方が好きCarnival。これも売れたけど...
http://www.youtube.com/watch?v=MFIM4HMKNY4

  • 回答者:piano (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くないですね

ABBA - Thank You for the Music を挙げたいと思います。
歌唱力、歌詞の内容、曲のすべてが素晴しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=MfM9gQkfwyg&feature=fvst

  • 回答者:アバちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかいいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る