すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ワールドミュージックファンのみなさん今晩は!
アジア諸国の音楽第四次募集です。
アジア諸国の女性歌手ですばらしい曲を1曲だけ教えてください。
必ずYOUTUBEのリンクを貼り付けて下さい。
リンクの貼り付けのない投稿はご遠慮ください。
(複数曲をアップしていただいても結構ですが、 必ずしもベストに選ばれるとは限りません。今回から日本は除外します)

===補足===
今回は質問終了後にお礼の曲をアップします。
日本の歌手ですが、すばらしい曲です。

回答してくれたみんなへのお礼

今回も大変レベルの高い曲を投稿していただいてありがとうございました。
今回のお礼の曲は川村カオリさんのこの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=2QDCgyFUuNs
すでにニュースで御覧になってショックを受けられた方もおられるかと思います。
川村さんはモスクワ出身の歌手でがんで死去されました。
この曲はヒットした曲なので記憶にある方もいらっしゃるでしょう。
川村カオリさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Salma Agha (サルマー・アーガ;インド)

「Dil ka armaan aansoon mein beh gay」

http://www.youtube.com/watch?v=kDrmElU3WXs&fmt=18

1982年のインド映画『Nikaah』のメインテーマです。
哀愁漂うメロディーラインが何とも言えません。

実はこの方、妹と組んでこんな曲も・・・


Salma & Sabina (サルマー&サビーナ)

「Mitha maze dar」

http://www.youtube.com/watch?v=RH6eOCQJGhs&fmt=18

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンシングクィーンが全く別の曲に聴こえますね。これは・・・傑作!!!
上のサルマーアーガはメロディーラインが緻密に計算された造りになってますね。
インドでないとこのようなメロディーラインは作曲不可能でしょう。すごっ!!

並び替え:

タイのパーミーの「อยากร้องดังดัง 」(ヤーク ローン ダンダン)です。
日本語だと「大きな声で歌いたい」です。 
ちょっと前の曲です。 当時タイミュージックにハマリまくってました。
毎週、タイカラオケ屋に通ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=GJfQgPuRsok&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい曲です。メロディーも声もべりーぐっど!!

http://www.youtube.com/watch?v=whzBqC0NWo8
シンガポール出身の歌手ステファニー・スン(孫燕姿)の「我懷念的」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても綺麗なメロディラインですね。
歌もべりーぐっど!!

Lakshmi Shankar
「Bhajan de Mira!」

http://www.youtube.com/watch?v=5vIKE9s-vdQ

実は次はこれ出すつもりだったんですが、
日本除外で残念です。
http://www.youtube.com/watch?v=YJ_o6C7woLQ&feature=related

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な映像ありがとうございました。
ちあきなおみさんは知ってますがこの曲は知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る