すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
小動物(ハムスター・フェレット・ウサギ・リス等)で、あなたが一緒に暮らしたい、もしくは、すでに一緒に暮らしている動物は何ですか?理由も、お願い致します。
私は小学生の頃「シマリス」を飼っていましたが当時、知識不足のため冬眠させて越冬できずに死なせてしまい、それからは小動物とは一緒に暮らしてません。

個別コメントは出来ませんが宜しくお願い致します。

• 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-17 07:57:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
私はモルモットにずっと憧れていますが、飼えそうにありません。
皆様の夢が叶いますように。そして現在、一緒に暮らしている方には幸せが訪れますように!!

感謝を込めて。

可能じゃないと思うんですが、ウォンバットと暮らしてみたいです。
一応ネズミさんでしたよね?^^;
のんびりしてそうで、癒されそうです。

• 回答者:タスマニア・デビルは嫌よ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォンバットは大人しいらしいですね。
夢が叶うと良いですね。

並び替え:

小学生の時はうさぎを飼っていました。ミニウサギのはずが、体長が50cmぐらいあり、うさぎとは思えないぐらいに気が強かったです。
今はゴールデンハムスターを飼っています。もうすぐ1年になります。
いつも寝てばかりですが癒されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎがいいですね。
ウサギは寂しいと死んでしまうと聞いたのでなんだかそれだけでかわいらしくて
いやされそうです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

うさぎです。

だいぶ昔ですが、子供の頃飼っていたことがあるので、環境さえ整えばもう一度飼ってみたいと思います。

• 回答者:ジャッカル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

フェレット ですね。   友人が飼っており可愛いので飼ってみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハムスターは又飼ってみたいです

子供が小さい時 ずっと飼っていました
夜はいつも部屋を締め切り隠れるところをフタをして放してあげると
夜行性なので動き回ること  本当に可愛かった・・・

2,3年で死にましたが 子供達にも
世話と動物の生き死にをみせることで情操教育にもなりました

それから子供も動物大事にするようになりよかったと思っています

• 回答者:ハムスター飼いたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

現在ハムスターを4匹飼っています。
ジャンガリアンのパールホワイトの男の子2匹は、たまたまお祭りで当たり…私もハムスターに関しての知識が全くなかったのですが、パソコンで勉強して現在同居3か月になりました。

そもそもお祭りで欲しかったのはウサギなんですが、すでに他の人の手に渡っていたため、仕方なくハムスターにしたんですが、まさか自分がこんなにハムスター中心の生活になるとは思っていませんでした(笑)

もう2匹は、友達から預かっているジャンガリアンのブルーサファイアの女の子2匹です★友達のお母さんの病気が治るまで、預かる予定です。。。
赤ちゃんの時から預かっているんですが、可愛くて仕方ないです☆

増やすつもりはないので、別のゲージに入れて、子供が出来ないようにしています。

• 回答者:ドロンじょ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウサギと一緒に暮らしてみたいです。
ストレス社会なので、癒されたいです。

• 1
この回答の満足度

ウサギです。
昔かっていたので・・。あの可愛さが忘れられません。

• 回答者:うさ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウサギが好きです。
弟のウサギを預かってから、かわいくてかわいくて♡
今は無理ですが、いつか飼いたいです!

• 1
この回答の満足度

リスを飼いたいです。
一番好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

モモンガです
日本モモンガが一番小さくて可愛いいのですが、
禁止されてるかも知れません
アメリカモモンガでもいいから一緒に暮らしたいです

• 回答者:ももさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハムスターを一度飼ってみたいですね。^^

• 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウサギです。

静かだし、世話も楽です。

子供のころ実際に飼ってました。

他のは夜うるさそうなのでイマイチです。

• 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今現在飼っていませんが、ハムスターと暮らしたいです。ひまわりのたね、あげたい。

• 回答者:x (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

前はハムスターを飼ってました

今は両親と同居しているのですが、母がネズミ関係がまるっきりダメなので飼えません

• 回答者:ひょっとこハム太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今までに小動物は飼ったことがありませんが、飼うとしたら是非「リス」を飼ってみたいです。餌を食べる様子などがとても愛らしいからです。

• 回答者:U2O (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

ウサギは小学生のころに飼ってました。
可しぐさが可愛くて癒されますね。

今買いたいのはハムスターです。
同じくしぐさが可愛いと思うの飼いたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

シマリスですね。私は4匹小さいときからかって
長いのは7年いきてました。でも一番最後にかったのが手乗りで
3年いきてくれたのですがよくないえさをあげてしまい死なせてしまいそれからは
かいません。手乗りでかわいかった分ショックでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

フェレットですね。
ふわふわして柔らくて気持ちよさそう。
近所の人が飼っていて、時々散歩している姿が羨ましいです

• 回答者:ユン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

飼うならミニうさぎが良いです。

とてもしぐさがかわいいし散歩の世話はしなくて良いと思うので…。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

うさぎ(ネザーランドドワーフという種類・ピーターラビットって書いたらわかっていただけるかな?)と暮らし始めて2年になります。
どうしても子どもが一緒に暮らしてみたいと言うので、その根気に負けて^^;
暑さにめっぽう弱いのでこの時期クーラーのお世話になりっぱなしだし、うちの子は抱っこが苦手で抱かせてくれないし、電気のコードかじって家電をいくつかだめにしちゃったし、今年に入って主人が「うさぎアレルギー」だと診断され近づけなくなるし・・
と、いろいろありますが、私には大事な家族ですね。犬や猫のように愛情表現が豊富ではありませんが、今日のように主人とけんかして朝からブルーになってるときなどはいつものように遊びまわらず、そばにいてくれたりします。なんだかんだで、かわいいんです。
あ、飼いはじめるまではうさぎのことは「淋しすぎたら死んじゃう」とか思ってたくらい知識不足でしたが、今では勉強してかなり詳しくなったと思っています。(知らないことたくさんありました)

• 回答者:蒼くないウサギ?! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

うさぎは飼った事あります。
しぐさがとても可愛いので癒されます。

• 回答者:はな (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

飼うんだったらウサギです。
犬みたいに噛みついたり吠えたりしないし、いつも口をモゴモゴさせていて、なんともいえずカワイイでしょ。
最近ペットショップへ行くと、ウサギの前でしばらく時間を忘れて見ていることが多いです。

• 回答者:TalkMay係 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

うさぎです。
この前、家の周辺で初めてコゲ茶色の野うさぎを見たのですが、めちゃくちゃ可愛かったので。
でも飼うなら、白か茶がいいな。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

リスです。愛らしい仕草しますね。子供の頃、兄が飼っていました。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

フェレットです。
一度近所で飼っているフェレット君が部屋に入ってきたことがありました2回。(脱2)
初めてなのに、私のおなかの上に乗って丸くなったのを見て、一発で大好きになりました。一度でいいから飼ってみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

フェレットですね!!
臭いも少ないそうですし 甘えん坊っぽい。
癒し系です~

• 回答者:ろろろん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

今は何も飼っていません。

以前は一人暮らし始めてすぐの頃にハムスターをおうちに招き入れました。
あんなに小さいのにちゃんと飼い主をわかってなついてくれるんですよね。
たまらなくかわいかったです。
ハムちゃんにしたら長寿4年ほど生きてくれましたが、死んじゃった時の悲しみは忘れられません。

もう一度着て欲しいと思う反面、送り出す悲しさも知っているので迷います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

ウサギです。
この中で、寒さに一番つよいです。
実は野うさぎを飼っていたことがあります。

• 回答者:黒目のうさぎ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

ハムスターです。
飼育が比較的簡単で、なんと言ってもかわいいからです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

ハムスターを飼いたいです。
小さくてすばしっこいのが可愛いです。
癒されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る