すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のお気楽アンケート☆

今、何かペットを飼うとしたら何を飼いたいですか?
すでに飼っていらっしゃる方は、一旦リセットして(ないものとして)お考え下さい。
ほ乳類・は虫類・魚類・昆虫 etc 何でも構いません。

※1時間程度で終了します。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-04-25 00:45:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
犬・ネコ・うさぎという回答多かったかな。
私の家では過去に
犬(プードル)、ネコ(野良)、うさぎ、インコ、文鳥、ハムスター、金魚、熱帯魚、
を飼ったことがあります。
それぞれかわいくて、思い出深いペットばかりです。
(ちなみに、完全に自分ひとりで世話していたのは金魚と熱帯魚です)

ベストは、実用的な使い道でちょっと笑ってしまったアロエさんに。

ドクターフィッシュのガラ・ルファを飼いたいです。
足や手の角質を食べてくれます。
先日初めて体験しましたら、くすぐったいけど気持ちよかったです。
もぞもぞと虫が這っているような感覚です。

===補足===
ベストありがとうございます。
最近体験できるところが増えているようなので、見かけましたら是非オススメします。
慣れると病み付きになりますよ。

  • 回答者:アロエ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVで見たことあります。弾丸トラベラーだったかなぁ?
アロエさんはすでに体験済みなんですね。

補足
TVで見たのはタイかバリあたりで、はるな愛さんか梨花さんだったか…
大浴場みたいな所で数十匹の魚につっつかれてました。
日本でもできるんですね。見つけたら一度試してみます。

並び替え:

小型犬がいいです。
(室内で飼える)

色々調教したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言い方は悪いですが、教えこめばすごくいいおもちゃになりますね^^

ルリコンゴウ。

インコの餌を買うために、インコ専門店にいくのですが、
ルリコンゴウは、犬よりも高い値段で、売ってます。
飼ってる人の話を聞くと、人懐っこくて、かわいいとか。
色もきれいだし、いいなぁ~~~と。

肩に乗せたいです。

  • 回答者:たんぽぽ畑 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インコの中ではかなり大型の種類ですね。
値段を気にして見たことはないのですが、確かに高そうです。

シェパード犬。
お金その他の事情を一切考えないなら、
ペンギンかな、、、。

  • 回答者:ますみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新宿で、ペンギンのいる居酒屋がありました。今でもいるかなぁ。
飼うのは大変そうです。

借家なので、飼えませんが。
やっぱり、犬です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりなつくので、飼い主冥利につきるペットですね。

犬です。
記憶力が良く、自分をちゃんと認識してくれるところが好きだし、愛情が湧きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飼い主になつくという点では犬に勝るペットはないでしょうね。

ミンクという動物を飼ってみたいです。毛触りもとてもいいのかな?とおもってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛皮のコートやマフラーになる、あのミンクですね。
触り心地はバツグンでしょう!

ブルドッグが飼いたいです。
最近、みかけなくなってきましたが・・・。

  • 回答者:靄 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見かけませんねぇ。トゲトゲの首輪をつけている印象があります。
漫画の見過ぎかな・・・。

うさぎがいいです。
ふわふわなのがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついつい触りたくなりますね。あまり触りすぎるといやがられるけど(笑)

猫かダックスフンドですね。

今、ダックスを飼っていますが、
とても人懐っこくて時々(?)従順なので扱いやすいです。
しかし、実は猫好きだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダックスフンドは好きです。かわいいですね〜
短毛種でケアも簡単そうだし。

以前、ポメラニアンを飼っていました。
ですから、もし何か飼うことが出来るのなら、同じくポメラニアンです。
猫も好きなんですけど、飽きっぽい性格が猫と同じような気がするんで、合わないと思いますから。自分がかまったいときに猫が飽きてそうで・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコは気まぐれなので、こちらとの波長が合わないとすれ違いの毎日です。
たまに波長が合うと楽しく遊べるのですが…。
その点、犬は単純かつ忠実ですね^^

ウサギを飼いたいです。

  • 回答者:ガラス (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うるさくなくて飼いやすいペットですね。
むか〜し飼ったことあります。

大型犬です。
ゴールデンレトリバーが飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大型犬で人気No1ですね。賢くていい犬です。

鳥がいいですね、特にしゃべる鳥がいいです。
セキセイインコを買いたいです。

  • 回答者:ちゅん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳴き声もなかなか上品な鳥ですね。

犬(室内犬)を飼いたいです。
マンションでペット禁止なので
今は飼えませんが、
いつか引っ越したら飼いたいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか飼えると良いですね〜♪

ミニブタを飼ってみたい。
なんとなく愛嬌があって可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飼う場所はともかくとして、かわいらしいですね。ブーブー

羊!羊が飼いたいです!

うちの父が実際昔に飼っていたことがあるらしいです。
毛を刈って売っていたらしいのです。
私もあのモコモコの毛をバリカンで刈りたいです!

  • 回答者:丸刈り (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牧場で、毛刈り体験できる所ありますね。気持ちよさそうです。

こんばんは(^^)V

うさぎを飼いたいですね。
最近ペットショップで耳の垂れたかわいいのが売られていて悩んでます。
でもウチのマンションペット禁止なんですが、うさぎぐらいだったらわからないかなぁ・・・

  • 回答者:sawachan☆ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサギならOKでしょう!
静かで、他に迷惑がかからないペットは大丈夫ですよ・・・と焚き付けてみる(笑)

犬飼いたいです!
マンション住まいなんで、飼いたいんですけど飼えないんですよね。
なので犬、特にマルチーズかポメラニアンが飼いたくてしょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気な小型犬はいると楽しいですね〜

以前はジャンガリアンハムスターを飼っていましたが、今はいません。
寿命短いので、可愛がってる最中にぽっくり・・・・と言うのがきついですが、
犬とか猫は苦手だし、鳥は生理的に駄目。

陸ガメあたり飼ってみたいですね。ぼけっとそこら辺に転がしておきたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンハムは飼っていたことあります。寿命は短いですね。。。
陸ガメは…邪魔そう(笑) そして腰掛けになりそう。

小鳥が良いですね。 以前、セキセイインコを飼っていましたから、今度は文鳥を飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文鳥は飼っていたことがあります。あの毛色(デザイン)が芸術的でした。

アンゴラウサギです。めちゃくちゃ可愛過ぎます!!
冬毛のアンゴラウサは・・こわい(モップ状態)
・・兵藤ユキさん(タレント)飼われてましたよね??

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迫力のあるうさぎですね。でかい!
兵藤ユキさんが飼っていたかどうかは・・・知りません(笑)

ティーカッププードルが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬいぐるみみたいでキュートです! あれはかわいい^^

今は何も飼っていませんが、飼うなら猫がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコは、なついてるのかそうでないのか、よくわからない不思議な生き物ですね。

室内で飼える小型犬が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実的に飼うとなると、大型犬は大変でしょうね。
室内犬はいると楽しそうです。

猫です。
フワフワで柔らかい毛並みの猫を抱いて寝たい~~~ ><

そして、その高貴な猫の気まぐれさにちょっと振り回されてみたいです(笑)

  • 回答者:みあう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコ好きの方には、あのツンツンした性格も魅力のようですね。

ミドリガメ

かわいい 愛しい すぐには死なない気がする

  • 回答者:yagi (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きさも程よく、飼いやすいかもしれませんね。

飼えるなら 鷹等の猛禽類を飼ってみたいです

===補足===
takoyakidemokattekitemoraitaidesu

  • 回答者:hakuroken (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢いので、しつけ甲斐のありそうな鳥ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・って、パシリかいっ!!
でも教えれば買って来てくれそう。帰るまでに半分くらい減っている可能性大!

わたしは、かめを飼いたいです。

これ以上、死に目に会いたくないので、
わたしより長生きの、かめさんがいいです^^

  • 回答者:みどりがめ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事に飼えば数十年は余裕で生きますね。

犬がいいです。
特にボーダーコリー飼いたいですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツートンカラーがいいですね。

でっかいカメ。

カメ。

カメ。

  • 回答者:Fran (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメもなつくんですよね。友人の家で飼っているカメ、かわいかったですよ。

ワンちゃんがいいです。
読売のボスの言うワン(王)ちゃんではありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界のワン(王)ちゃんは大食漢だそうで。飼うと食費がかさみそうです。

小さいうさぎを飼ってみたいです。

  • 回答者:14 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニウサギ・・・
ちょっと前にペットショップに行った際、連れて帰るかどうか1時間くらい葛藤しました。

やっぱり犬!!マメシバが一番かわいい!!
あとネコ!!子猫でとまってくれたらいいんだけど、、、成長すると気まぐれ度が増すからなぁ~。。。コミュニケーションがとれないと。。。

爬虫類、魚類、昆虫はちょっと。。。駄目。苦手。

  • 回答者:子犬、子猫のうちは全部可愛い (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬もネコも両方飼ったことがありますが、それぞれにかわいいポイントがありますね。

ドーベルマン(犬)がいいですね。
散歩がいい運動に成ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飼い主に忠実な、凛々しい犬ですね。かっこいい!

フィフォイ・フェレを飼いたいです。

  • 回答者:井雄 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィフォイ・フェレ・・・ぐぐってもわかりませんでした。
どんな生き物なのでしょう? 是非補足をお願いします!

毛がふわふわした大きな犬を飼いたいです。
一緒にお昼寝してボケボケしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のほほ〜んとした雰囲気が伝わってきそうです^^

鳥がかいたいです。以前買っていたのですが。死んでからなんかかえなくて。

  • 回答者:とり (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なついたりしゃべったり、楽しいペットですね。

猫です。
気まぐれなところがかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコは自分の世界を持っていますね。

やはりワンちゃんが良いですね。
ゴールデンレトリバーが頭が良いので飼ってみたいです。

  • 回答者:コペン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でかいくせに意外と甘えん坊なところがかわいい犬です。

大きい水槽を買ってナポレオンフィッシュを飼ってみたいですね。

  • 回答者:魚類 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね〜 私も熱帯魚が大好きなので。

フェレットが欲しいです。
ハムスターを飼ってましたが、寿命が短いし懐いてくれません。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェレットは顔(キバ)が肉食系なんですよね。
友人の家で見て、ちょっとビビりました。

猫を飼ってみたいです~!
母が猫アレルギー持ちなので、一人暮らしを始めた暁には…

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人暮らしを始めた暁には…良きパートナーになるでしょう^^

あまり大きくない
アオダイショウが飼いたいです。

小学生ぐらいの時に,ポケットに入るぐらいの子供のアオダイショウを
自慢げに見せてくれた知らないおじさんに
貰おうとねだったんですけど,くれませんでした。

  • 回答者:アオダイショウ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は虫類はニオイがなく、毛も散らからないのがメリットですね。
アオダイショウがいる家はよい…みたいなジンクス(?)ありますよね。

うさぎですー。
今は猫がいますが、一緒に遊んだり、くっついて寝てたらいいなー。

  • 回答者:すま (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎとネコは共存可能かなぁ・・・?
もし仲良くなったら楽しそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る