すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

履歴書を書くときに、私は短大を中退しているんですが、そのことを書くとき「○○短期大学 中退」と普通に書けばいいんでしょうか?

「一身上の都合により・・」とかは書かなくていいんでしょうか?

  • 質問者:書き方
  • 質問日時:2009-07-17 10:18:55
  • 0

並び替え:

正直に「中退」と書くべきです。
悪い印象を与えない理由があるなら、
それを書いてアピールするべきです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8+%E4%B8%AD%E9%80%80+%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=0&oq=%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8%E3%80%80%E4%B8%AD%E9%80%80

  • 回答者:自営業 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校卒業までしか書かないと思います。

  • 回答者:さく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終学歴というのは、卒業したところになるのでは。
(高卒扱い)
書くとしても、理由まで書かなくても面接で聞かれるのではないでしょうか。

でも、受験して短大に合格している、というほうを強調したいのなら
中退理由をつっこまれてもきちんと答える想定で書くのも手ですよね。
(無職期間がないようにするというか)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前人事の仕事をしていましたが中退は基本的に履歴書にかきません。
面接時に「なぜ?」とつっこまれます。
きついいい方かもしれませんが、理由はなんであれあまりいい印象はもたれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る