質問

終了

先日ご飯の約束をしていたのに相手が来ませんでした。
仕方がないので何だかんだ1人で沢山食べました。

レシートの人数を1名で無く、
2名で利用した事にする方法は有りませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-17 12:42:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レシートに二名となってほしかったのですがやはり無理ですよね
領収書なら何とか成りそうです
ありがとうございました。

レシートをお店に持参して領収書を再発行して貰えば良いと思います。
会社に提出するなら食事代としてが好ましいと思います。
飲食代となるとお酒(嗜好品)が絡んでくるので経理上の処理がしづらいです。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レシートをお店に持って行って手書きの領収書を再発行して「お二人様御食事代」と但し書きに記入してもらえば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさら打ち出しを変えるのは難しいので、手書きの領収書にしてもらうくらいですね。
でもその場合あまり人数は書かないかも。

  • 回答者:ぷか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートを持ってそのお店に行き、手書きの領収書に変えてもらうのはどうでしょう。
「2名様」と記入してもらって。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で予約している状態でしたら
レシートには二名様
 ってなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る