すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

耳の奧で水が入っているような音がします。
痛みや違和感は全くないのですが、顎を動かした時に、水のような音がします。
耳の病気にはなったことがないので、何なんだろうと思ってます。
この症状に思い当たる方は居られませんか?

  • 質問者:耳水?
  • 質問日時:2009-07-17 15:01:56
  • 0

私の場合、

違和感があったので、耳鼻科で

耳のゴミを吸い取ってもらったら、すっきりしました。


耳鼻科へいって検査してもらうと、安心です。

  • 回答者:モチ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

突発性難聴などの病気かもしれません。
原因不明ですが、引き金はストレス、疲れなどです。
耳の病気は緊急を要します。
命を取られる意味ではありませんが、あっという間に治らなくなります。
早ければ早いほど、治療効果が出ますが、
おそければ治りません。
すぐ耳鼻科に行って下さい。

知人が耳に異変が生じて、がまんしてから耳鼻科に行った時、
上記の注意をうけて、怒られたそうです。今だ重症のままです。
時間が勝負ですよ!

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が同じような症状になり、何をしても水が出てきてくれなかったので、耳鼻科を受診しました。
夫の場合、耳垢が奥に詰まりすぎていて、シャワーを使った時に耳に入り込んだ水が出てこれなくなっていたそうです。

早めに受診して、安心してくださいね。

  • 回答者:お大事に・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内耳炎かな?と思いますが。
耳鼻科に行かれる方がいいですよ。
鼓膜になにかあれば大変ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顎関節症  顎の病気かもしれません
一度 歯医者 口腔外科をやっている歯医者に行って
診てもらってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳をしていたころ、よくなりました。
水が入っている耳を下にして横になっていれば出てくると思います。
出てこない場合は耳鼻科にいったほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る