すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

耐熱シリコン、ナイロンの調理器具(おたまやフライ返し等)を使ったことある人にききたいのですが
使い心地はどうですが?溶けたりしませんか?

  • 質問者:シリコーン
  • 質問日時:2009-07-17 16:47:57
  • 0

耐熱シリコンゴムのヘラなら使っていますよ、私としては使いやすいと思っています。 最高使用温度が280℃ですので普通に料理するには十分すぎる耐熱性です、余談ですが500℃で整形する金属の型にも使われているのでアルミが解ける温度650度でもなんとか大丈夫なんだそうです、ガスコンロではそこまで温度が上がらないと思いましたが。
 ちなみにナイロンはナイロン:軟化温度:180℃・溶解温度215~220でこちらも天ぷら鍋の中でもなんとか大丈夫かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

溶けないですよ。
結構使い勝手いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物、お菓子作りに活用していますが、今のところ溶けたことはありません。
熱いもの、冷たいものなんでもOK!
シリコンだと軽いし、カーブに沿ってしなってくれるし、ついた汚れがさっと取れて清潔です。
フライ返し、鍋敷き(固いビンのふたを開けるときにも、鍋掴みにもなる)、お菓子の型、油敷きを持っています。

  • 回答者:かんたん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコンヘラと、ホイッパーを使っています
熱々の鍋の中でガシガシ遣っても
溶けませんし、型崩れもないですよ
匂いも無いし使い勝手が良いです
木ヘラの良さもあるのですが
シリコンヘラはコシがあって鍋の縁にや
底にへばりついた具材もこそげとることも出来て良いです

前の方もおっしゃっていましたが
色が着きやすくて、落ちにくいです
そこを気にしなければ問題ないです^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコンの継ぎ目のないゴムべらを愛用しています。
溶けませんが、カレーなど匂いや色が染まってしまいました。
匂いの方はなんとか消えてくれましたが、色は染まったまま。
でも断然使いやすいです。あとシリコンのスプーンや鍋つかみも使用中。
今度はトングを買うつもりです。

ナイロンのものは、鍋から飛び出た柄の一部分を溶かしてしまいました。

  • 回答者:そそっかしいので… (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る