すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前にも質問したのですが、女性の方やお母様がたにアドバイスや経験を教えていただきたいのですが、卒業後のセーラー服って普通にゴミに処分しましたか?以前に娘の小学校の制服を古着回収でゴミ置き場に置いた際に制服だけがなくなっていて赤白帽やスモックなどが散乱していたのを後から見てすごく不快な思いをしました。特にセーラー服は捨てるときに目立ちませんか?汚れや擦り切れもあり引き取り先もなく、処分しようと思うのですが皆さんは何か工夫しましたか?

• 質問者:のーたりんの まこ
  • 質問日時:2009-07-17 23:14:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

わたし、のーたりんなので、何回も質問しないといけない子なんです。また質問した時には回答お願いします。
でも、3回目まで行くと自分の頭の悪さを疑ってしまいます。

並び替え:

57歳ですがセーラー服ではありません制服を 卒業後しばらく取っておりました。
別にこれといった思いも無く捨てるって気にもなれず。。。20年ほど過ぎて他の衣服と共に廃品に出したように思います。
24歳の娘の制服は今もおいてあります。また何年か過ぎれば捨てるのかも。。。
ミニ制服を作るサイトもあったかと思いますがそれほどの思い込みも無いようなので。。制服のみだと目立ちますが 色々まとめて捨てると目立たないのでは?

• 回答者:57歳おばさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工夫などしませんでしたよ。
そのまま捨てました。
目立つとかも考えなかったです。

• 回答者:まさ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしなかったですよ、まこさん。

あ、「のーたりんの」を付けた方が良かったですか?

• 回答者:のーたりん 久々に聞いたなあ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

のーたりんの を忘れてはダメですね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る