すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前にも質問したのですが、女性の方やお母様がたにアドバイスや経験を教えていただきたいのですが、卒業後のセーラー服って普通にゴミに処分しましたか?以前に娘の小学校の制服を古着回収でゴミ置き場に置いた際に制服だけがなくなっていて赤白帽やスモックなどが散乱していたのを後から見てすごく不快な思いをしました。特にセーラー服は捨てるときに目立ちませんか?汚れや擦り切れもあり引き取り先もなく、処分しようと思うのですが皆さんは何か工夫しましたか?

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2009-07-17 22:51:10
  • 1

並び替え:

私は適当な大きさに裂いて燃えるごみに出しました

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうに燃えるゴミに入れて、

処分しました。

それにしても、ごみを漁る、ひどいことをする人がいるのですね!


こちらはそんなことがない田舎なので、

大丈夫でした。

  • 回答者:ダイヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙袋に入れて、中が見えないようにしてからゴミ袋に入れて捨てました。

  • 回答者:処分も大変 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はご近所で同じ学校に行かれる方に差し上げました。
今の時代、捨てるなら細かく切って、見えない袋に入れて捨てたほうがよさそうですね。

  • 回答者:よお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナイフで半分にしてから普通に捨てましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
古着などと一緒に隠れるようにゴミ袋にいれて
隠していれるしかないと思います。
変な事をする変態がいるんですね。気持ち悪い・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にゴミに出しました。
袋に入れてしまえばさして目立ちません。
たくさん服を処分する時に一緒に紛れ込ませるといいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下着を処分するように、再利用できないように細かく切って見えないように紙に包んで処分してはどうですか?

===補足===
http://sooda.jp/qa/155404

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。燃えるゴミといっしょに処分しました。
見えないように他のごみで隠して袋に入れて捨てましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る