すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車をお持ちの方にお聞きします。

車検はどこで通していますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-18 09:17:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ディーラーにするか、安い車検屋にするかで毎回悩んでしまいますね。

安心を求めるか、値段を求めるかですね。

友人が整備工場に勤めているので、そこに
依頼して、整備と車検を行っています。

いわゆる、民間車検ですね。

お願いした、不具合もきちんと直してくれるので
信頼しています。

ディーラーに頼むよりも、安く済むので家計も
助かっています。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正規ディーラーでやってます。
定期メンテナンスも、やってもらっています。

1番安心安全なので。

  • 回答者:トクメイ係り (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバックスを利用しています。
ガソリンスタンドの事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディーラーでしてもらいます。10月で初してもらう予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバックスでします。
安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の代から おつきあいのある修理工場です。
職人気質の誠実な社長が、ひとりで経営しています。
いろいろ便宜を計ってくださいますし、不必要なものを売りつけたりすることがありません。
信頼できる方です。
もう高齢の方なので、あと何年工場を続けられるか分かりませんが、
社長が引退するまでお世話になろうと思っています。

  • 回答者:ミシュラン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバックスで車検をやりました。TSUTAYAのWカードのクレジット払いにしたら2000P位のポイントが入ったのでちょっとうれしかったです。

  • 回答者:みあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての車検だったので、速太郎でやりました。
新車だったので、交換も修理もほとんどないしってことで。
愛車ではありますが趣味の車ではなく、足としての車なのでこれで十分です。
1時間半ほどで、費用も税金などを抜けば1万円程度ですみました。

  • 回答者:次はどうしましょうか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗ってるクルマ、今年が初めての車検でした。
取り敢えずは、ディーラーに頼みましたが、まあ納得の行かない価格と杜撰さにやはりオートバックスに戻そうかと、考えなおしました。
スズキは本当にダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバックスです。安かったので

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を購入したディーラーに頼むと高くつくので、オートバックスで通してもらっています。

早めに車検予約すると割引もあるので、ここ数年はずっとABです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのでここ6回くらいはオートバックスを利用しています。
特に不満はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その車を買ったディーラーでいつもお願いしています。
他の整備工場などあまりよく知らないし探すのも面倒なので。

  • 回答者:ディーラーオンリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正規ディーラーです。

車にはあまり詳しくないので買ったところのディーラーさんにすべておまかせです。

  • 回答者:車検 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドの整備部門です。
ディーラー、整備工場など色々な所に出しましたが
色々な割引(早割り、ゴールド免許、持ち込み等)で料金が安いのに、
きちんと検査報告もしてくれます。
何のトラブルもありません。

  • 回答者:ppp! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買ったところの正規ディーラーです。
車は一応新車を購入しました。
まだまだ走れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買ったところの正規ディーラーです。具体的言うとスズキです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の自動車屋さんでしています。個人の整備自動車です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を購入した
正規ディーラーです。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した中古車ディーラーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回までは購入したディーラーでしたが、
今回は生協の提携の自動車整備工場で受けました。

ディーラーより、対応も価格も良かったです。

  • 回答者:ひろみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したディーラーです。
元社員だったので少し安くしてもらってます。

  • 回答者:でへ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を購入したディーラーです。
他のところではやっておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の車までは、自動車整備工場にだしていましたが、今の車からはディーラーにだしています。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドで通しました。

大して安くもないし、サービスもよくないです。

ディーラーでするのがお勧めですね^^

  • 回答者:ほいく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車整備工場に出しています。
とっても親切で、気持ちが良いのでいつも何かと
お世話になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正規ディーラーで車検を通しています。
ポイントやクレジットでの支払い、メンテナンス情報など
きめが細かいので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の整備工場です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところ、ずっとディーラーにて行っています。
新しく買い替えましたが、メンテナンスパックにも入ってますので、当然、ディーラーです。
新車からなので、色々なトラブル等、安心できます!

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産車を新車で購入したので、正規のニッサンディーラーで車検を通しています。

  • 回答者:リッツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正規のディーラーでしてます。
ポイント使ってるのでそれが一番おとくなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの自動車修理工場に出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーのディーラーの所に出しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門の整備工場。まあ安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さと時間重視(日曜日でもO.K.)でホリデー車検で通してます。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さ重視で近所のコバックです。
整備点検もちゃんとしてくれるし、タイヤのローテーションにオイル交換も無料なので。
暇さえあれば自分で通したいんですけどね。

  • 回答者:ポストマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の実家の整備工場です。
親子2代にわたってお世話になっています。

  • 回答者:vitz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古車の場合はオートバックスなどに通して安くしていましたが、

今回の車は新車で購入したものなので、
正規ディーラーで通しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディーラーを使ってます。
余りやすいところは、整備がどうしても不安で、使ったことがないです。

  • 回答者:名犬ポチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買ったディーラーです。
付き合いがあるので、安いからといって他のところにかえれません。
もちつ、もたれつですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した、カーディーラーで車検しています。
多少安くなるようですが、それでも安い車検があるそうです。
ただ、ディーラーといい関係なので、そのへんは目をつむっています。

  • 回答者:代車ただにしてくれるから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前乗っていた車はなじみのスタンドが修理工場をもっていたのでそこでやってましたが、今の車はディーラーで購入したこともあり、ディーラーでやっています。スタンドでやっていたときは期間が長いうえ車に対してわからない部分があったり、料金もやや高めだったと思います。やっぱディーラーのほうが自社の車ということで細部まで手がいきわたると思うので安心感がありますね。

  • 回答者:swq (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したディーラーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年くらいの付き合いとなってしまったディーラーばかりです。
それに腕のいいベテラン整備士がいるんですよね。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだでディーラーでしてます。
やはり安心ですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は割高になりますが、購入先のディーラーです。
メカに疎いので、安心・安全が最優先です。
車がどうして動くのかもよく知らないので・・・・。

  • 回答者:理数は苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が勤めている整備工場でやっております。

  • 回答者:我輩は匿名である。  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入当初はディーラー(Honda)に出していましたが、古くなってからは、ビッグモーターというところでやってます。ディーラーに比べ、半額ほどで済みます。

でも、あっという間に、来年2月で19年目の車検となります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はディーラーに出していましたが、高いのでやめました。
今はクイック車検に出しています。かなり料金安いです。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入先のディーラーに出しています。
そこ以外だと安いけれどちょっと心配なので・・

  • 回答者:ふぁん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのところで車検をとおしています。
信用あり、安くやってもらえます。
個人の自動車整備工場です。

  • 回答者:ヨウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したディーラーで整備と共にしています。
整備費が高いと思わないし、安心感があります。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のディーラーでうけてます。
すぐ終わるし 少しまけてくれるのでそこばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上自分で陸運局の車検場に持って行っています。簡単に済みますし、費用も自賠責と重量税以外は殆ど掛かりません。以前は職員の方が不親切でしたが、今は懇切丁寧に教えてくれます。

  • 回答者:整備大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正規のディーラーです。多少高いのかもしれないが、安心して任せられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を購入したところです。
正規ディーラーです。
点検もすべてディーラーでしています。
安心感があります。

  • 回答者:親切 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、7月車検を通したばかりです
ディーラーで遣ってもらいました
その後のアフターケアーのコミコミサービスをセットです
他所との見積もりで、金額が変わらなかったので
ディーラーで遣ってもらいました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディーラーです。
タイヤ交換(タイヤ含まず)とかクレーム修理とか
いろいろやってもらっているので、
儲かる車検を他に出すのは悪くて、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正規ディラーですね。
知り合いから購入したので、そのままの流れです。
よくスタンドなどで、格安の車検の看板をみかけ気になる時もありますが
毎日使うものですし、知り合いとの付き合いもあるので。

  • 回答者:日産 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買ったところのディーラーです。
ずっと同じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとディーラーです。
良心的にやってくれるので浮気するつもりになりません。

  • 回答者:本田 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を購入した正規ディーラー。
友人から買っているので、いつもそのままです。

  • 回答者:神経質 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の整備工場です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の同級生がしている整備工場に頼んでいます。丁寧に見てくれて安心。

  • 回答者:のり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を購入した正規ディーラーです。安して、任せられます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「車検館」という最短45分で乗って帰れる
車検専門店に出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した、新車ディーラーにお願いしています。
何でも其処です。
タイヤ購入も其処経由でした。

  • 回答者:やまぶどう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバックスでしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて2~3分のところにディーラーがあるので、そこでお願いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のオートバックスでやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な部品を交換する時は、純正品が良いかなって思うので。
車検は車を購入したディーラーにお願いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は、知り合いがオーナーのミスタータイヤマンにお願いしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の代からお世話になっている整備工場にお願いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回初めてオートバックスにお願いしました。
高級車でもないしほとんど乗りませんので、またお願いしようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の整備工場に出しています。
ディーラーは対応が悪いです。

  • 回答者:mobi (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る