すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

コーラを一日2Lのんでますが、からだにわるくないでしょうか

  • 質問者:しりたいの
  • 質問日時:2009-07-18 10:35:55
  • 0

やばいです。
糖尿病とかの危険があります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%80%80%E9%A3%B2%E3%81%BF%E3%81%99%E3%81%8E&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーラ一日2リットル ! 飲みすぎです。 やめましょう ! 体に良い事は何も無いです。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いっす

麦茶がよいというのは、悪いものが入っていないから

フルーツジュースにすれば?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いと思います。スゴイ量の砂糖を取っているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いです。
コーラに鶏肉を骨ごと入れておくと、溶けてしまいます。
人間の体の中でも同じことが起こると思うと恐ろしいです。

  • 回答者:cocoro (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相当体に悪いんじゃないでしょうか。
糖分の取りすぎです。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔は骨が弱くなると言いますが今はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーゼロにしても、2Lは多いなあって思います。

コーラのボトルにも書いてありますが、依存性のある(できる)飲み物だということは
自覚しておいたほうがいいでしょう。

その依存性について質問したい場合は、コーラボトルにあるフリーダイヤルの相談室に
問い合せてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーラには、糖分が多く含めれています。それは飲みすぎです。糖尿病の心配してください。

===補足===
コーラの飲みすぎは、糖尿病より、心を病むような情報がありました。心臓でなく、心です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いですよ。
糖分とカロリーの取り過ぎです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確実に体に悪いですよ。
炭酸飲料は苦みを抑えるためにたくさんの糖分を入れていますので、糖分の接種しすぎです。
2リットルも飲んだら、逆に喉が渇きそうですが…
コーラダイエットでもしているのですか?
お茶か水に替えてください!

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いです。
糖分の摂り過ぎです。
即、辞めて下さい。
お茶系にしましょう。
貴方の身体が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いですねぇ。
ペットボトル症候群というものもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良くはないかなと思います。
しかし、体って個人差ありますからね・・・
本人がなんともなければ問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肥満や糖尿病が怖くないならいいのですが、ちょっと飲み過ぎではないでしょうか。
去年でしたかアメリカの公立小学校で自販機にコーラを置かないようにしましたが、健康面からそのように決められたそうですね。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

糖分が多いので、良くないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いと思います。
コーラはかなり糖分が含まれています。
普段は冷たいのでわからないかもしれませんが、ぬるくなったものを飲むと
甘すぎて飲めません。
しかも1日2リットルはかなり多いです。
健康を気にされるのならやめられたほうがいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日2Lは多いと思います。
糖分が多いのと、炭酸も健康のためには良いとは思われません。もう少し減らされたほうが良いと思います。
健康に注意してください。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体には悪いですけど、僕も20代前半のころまで飲んでました。
おつまみにはコンビニで買ってきたケーキやチョコレートなども一緒に食べてました。

おそらく新陳代謝がいいほうだったので、今まで健康診断などで引っかかった事はありません。(現在20代後半)

まぁ、出来るだけ早く止めることをおすすめします。

  • 回答者:hidelu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2Lは体に悪いと思います。
糖分取りすぎると、糖尿病になります。
気をつけてください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

糖分過剰でカロリー摂り過ぎです。

せめてゼロカロリーの商品にしましょう。

  • 回答者:ダイエッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに2lは飲み過ぎでしょう。
コーラだからと言うわけではないが砂糖のとりすぎなどいろいろ弊害があります

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いくらなんでもそれは悪くなると思います。
程ほどにした方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何事も度が過ぎたらよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体に悪いと思いますね。 
ノンカロリーでも、一応糖分が含まれておりますから、毎日2Lも飲めば太りますよ。

===補足===
あらあら、地雷ですか・・・
どういう基準で、このような評価になったのでしょうか?
ちゃんと回答者の方々に説明してほしいものですね。
お茶の質問でも、同じ基準で評価をするつもりですか?

  • 回答者:我輩は匿名である。  (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コーラにはカフェインが含まれます。カフェインは適量取れば身体に良いのですが、取りすぎれば身体を酸化させます。身体の酸化は、身体の老化を促します。糖分の摂取量も、必要量を過剰すると血糖値を上昇させて、糖尿病の因子になります。 ダイエットコーラも、カロリーはないとはいえ、糖分は含まれますからね。

ちなみに、下痢をしたときに飲むと、コーラは良いそうです。炭酸が、お腹の雑菌を消毒してくれる効果があるのだそうです。

それにしても・・・
一日2リットルは、結構な量ですね。
コーラを飲むこと自体は身体に悪いことばかりではないとはいえ、この摂取量からしては、身体に悪くないはずはありません。

  • 回答者:・・・ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットコーラなら大丈夫かもしれませんが、あまりおすすめしません。
たとえば、ご飯を減らすとか、甘いものは一切口にしないとか、カロリーを
コントロールすることです。
私の経験で、成長期の中高生時代、スポーツで汗をかいていたら、大丈夫でした。
いい大人になったら、やめたほうがいいです。

  • 回答者:条件にもよりけり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

糖尿病になる確立がたかくなります。
2リットルはいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知り合いにコーラ大好きで毎日飲んでて
糖尿病になった方がいます。
コーラだけが原因ではないと思いますが
何事も適度がベストだと思います。

  • 回答者:るる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

炭酸は胃に悪いです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

糖分のとりすぎですね。
もっと減らさないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体に悪いと思います。

炭酸の取り過ぎは、骨を溶かすとも聞きますし
糖分の取り過ぎで、糖尿病にもなりますので
飲み過ぎには注意した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この質問を見て思わず大笑いしてしまいました(^o^)
糖分取りすぎになっちゃうんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:はっか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2リットルはのみすぎで少し体に悪いと思います。
かなり砂糖が入っているようですから、血糖値が
急激に上がってしまいそうです。カフェインも取り過ぎは
良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る