すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、毎日コーラと、お菓子を食べまくってました。
昨日なんかは、コーラ2㍑、そのほかのジュースをがぶ飲みです。
お菓子も、チョコパイなど甘いものばっかり、食べてしまいます。
そんな生活を、1週間以上今日も、続いています。止めようと思っても、急に甘いものがほしくなります。
そして、のどが渇くのでコーラを飲んでの繰り返しです。
甘いものを食べていないときも、のどが渇きます。そして、飲んでもすぐにカラカラになってまた飲んで、、、って感じです。
トイレも、1日で20回以上です。これは、糖尿病でしょうか??
ちなみに、中学生です。

===補足===
すいません。補足です。
急に力が抜けたような感じがします。
どうでしょか。?

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2011-05-16 21:31:36
  • 0

並び替え:

私の体験をお話します。

昨年の夏、
2L入りのホーキーポーキーのアイスクリームを買い毎日食べ
炭酸好きなのでダイエットと書いてあるコーラ・サイダー・カルピスをお取寄せで買い込み
1日当たりなら缶入りで2本飲んでいました。
果物も大好きなのでバクバク・・・・・
大人ですから、
その他に酒類も程々に飲みます。
接待も含め外食もしますし、食後にはデザートも注文していました。

体調が悪くなり、病院で検査を行なったら血糖値が400mg/dlオーバーで即緊急入院

今は飲み薬を服用して、空腹時血糖値が120mg/dl前後位
(正常値は100mg/との事)
退院してから約半年間
酒類・炭酸飲料・果汁飲料・ラーメン・チョコレート・ポテトチップ・果物・ケーキ類・和菓子等
一切口にせず、意識して運動を行なって、やっとこの結果。

年齢差があるので一概に同じでは無いかも知れませんが、
のんさんも、確実に体に悪い事を行なっているとは言えるでしょう。

もし、病気になってしまったら・・・・・

私の年齢なら、カロリー制限はひとつの大きな有効手段ですが、
成長期の子の場合、下手にカロリー制限を行うと成長に悪い影響が出る場合もあり
治療が複雑になってしまう恐れもある様です。

又、程度が悪ければ、1日3回食事を摂る度にインシュリン注射を行う事になるかも・・・
家でも、学校でも、レストランでも、旅行先でも、何処でも、
食べる時は必ず自分でお腹に注射を打つ事になるかも知れません。
勿論、好きな食べ物も制限された上に・・・・・

こんな症状はありますか?       
1 体がだるい、疲れやすい        4 排尿の量が増える       
2 普通に食べているのに痩せる     5 空腹感を強く感じ、沢山食べる
3 のどが異常に渇く

もし思い当たれば要注意!
今のうちに病院で検査を受けるべきです。

体に異常が無ければひと安心・・・・・ヤレヤレ・・・・・
でも、「カロリーゼロの人口甘味料で肥満になる?」 と云う事例と学説もありますよ!
http://allabout.co.jp/r_health/gc/300515/

一応知識として、ココもチェックした方が良いと思いますよ!
糖尿病なび
http://www.yobiyobi.info/
「2型とは」 「小児もなるの? →小児糖尿病について→小児糖尿病の現状」 は必ず!

お若い内から、私の様にはならないで下さいね!

  • 回答者:心配です。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ペットボトル症候群だと思います。のどが渇くということは血糖値が上昇しているのだと思います。 病院へ行かれて検査をした方がいいと思います。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

糖尿病では無いです。うがいをしましょう。
お茶を飲むと改善されました。
日本人はお茶でしょう!

  • 回答者:クエロ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖尿病かどうかは不明ですが、明らかに病んでいますね…

心配です。保険の先生に相談してみて。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうみても、健康ではないと思います。
控えたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

糖尿だとそんな生活をしていたら危険です。
疑いがあるなら即病院で検査して下さい。
ここで聞いても無駄です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜けていれば糖尿にはなりにくいですから、そこを検査するしかありません。
運動不足なのではないでしょうか?
なお、コーラはZEROなら糖分はありません。

  • 回答者:ZERO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖尿病予備軍ですね。
心配ならば一度検査したほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖尿病予備軍かもしれません。
お菓子の代わりに普通のご飯3食をたくさん食べるようにしていきましょう。
他に好きなことを見つけて打ち込むとよいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどが渇く・体がだるい・・・というのは、糖尿病の症状にあります。
他に尿が泡立つ・歯茎からよく血が出る・歯茎がよく腫れることもあります。
若い人でも糖尿病になるので、食生活は早急に改善した方がいいです。

中学生で、コーラの飲みすぎですい臓が悪くなって亡くなった人を知ってます。
糖尿病以外にも怖い病気になる可能性がありますので、
病院で一度検査してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にやばいです。食べるものを少しずつ減らせば、そのうち正常になります

この回答の満足度
  

予備軍と言えるでしょう。
今、顕著な症状が出ていなくても、
このままの食生活の状態では将来発症しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る