すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

在宅ワークをしている方いますか?

手作業でも、パソコンでの入力業務でも、自宅で簡単な作業でおこづかい稼ぎしている方いましたら、どこがおすすめか教えて下さい。

ネットだと、いろいろあり、あやしい気がして一歩踏み出せません。

  • 質問者:おこづかい欲しい!主婦
  • 質問日時:2009-07-18 14:50:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。
やはりネットは怪しいですもんね。。
地道に頑張ります。

以前は両雑誌などのべた打ちの内職をしていました。
でも、それは口コミです。
かなり昔のことで、(まだそういう内職があったころですから)
ブラインドタッチで早く打てる人がいたら教えて、と周りに声をかけてたらしく
たまたま私が引っ掛かってその縁でやらせてもらってました。
(1文字60銭でした。ちゃんと銀行振り込みで、多い時は6万位)

電子部品の内職。
これも口コミでした。
友達の家が内職の元締め?みたいのをしていて声をかけられました。
5mm×1mmの電子部品の印刷のミスを探す仕事で
100個を一袋に入れてホッチキスでとめて10円。すごい・・・。
それでも私は月3万位になり、こんなにもうける人はいないって言われてました。
(ほんとかどうかはしりません)

ようは信用のおけるところで見つけるのが一番と思いますが、
そういうところはおそらくネットでは見つからないでしょう。
昔はよく地方新聞なら「内職情報」なんてのが載ってましたが
今はそういうのはないのでしょうか?(新聞取ってないのでわからないのです)
正直、今は内職は見つからないと思います。
やってる人は離さないでしょうし
仕事自体も減ってると思います。
一番いいのはとにかく誰にでも声をかけておいて、紹介してもらうのが一番安全だと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OCR変換したものを正しく変換されているかどうか、というチェック&修正の仕事をやっていたことがありますが、これはタウン誌で見つけたもの。
仕事量的には少なかったですね。

あとは出版社の仕事で、ビジネスの講演やインタビューを録音したもののテープ起こしをしていました。
こちらは友人から手伝って欲しいとのことで最初は友人の分を手伝い、後からは出版社直でやってました。短納期で忙しいです。

ネットで募集があるものはかなり怪しいと思います。登録料なるものを徴収して、仕事があったら紹介しますなどと言いますよ。(新聞折り込みでもそうでした)
まずやめた方が良いです。

手仕事の内職などは昔母がいろいろやっていましたが、あまり割に遭うものではないと思います。
どうしても介護しなければならない人がいて家を空けられないなどの理由がない限り、外で働いた方が無難だと思いますが。

  • 回答者:派遣 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットやメルマガなどで募集されるパソコン入力等の仕事はやめたほうがいいですよ。
初期費用、研修、パソコン代名目で高額を請求されます。
そのあと、半年間くらいは1~5万程度の仕事を回してくれますが、
その後は、全くなかったり1万前後にしかならない仕事しか回してくれなくなります。

一番は、ハローワークなどで探して、住所、電話、担当者が
はっきりしたところのほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手内職で編み物をしています。仕事も決まってありませんが、5年続けてます。

あとは、ネットでアンケートに答えたり、ポイントサイト巡りで小量稼いでいます。

手内職は地元のハローワークか、チラシで探して、会社の住所がわかるところが確実だと思います。

  • 回答者:おこづかいほしい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートサイト複数でやれば月に1万くらいなら何とかなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番安全なのは手内職です。

地域の広報誌やアルバイト情報誌に載ってる所に連絡したりしてゲットしています。

データ入力もしたことはありますが、友達(リーダー)から手伝ってと言われたものなので、自分で探したものではないですね。

初期費用が必要なものはたとえ小額でもダメですよ。内職というのはそもそも1万~3万くらいしか儲からないものなので、それに対して初期費用というのはありえないです。

データー入力も特殊な技能が必要なわりに、手内職と同等しか儲からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る