すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

「内職」で悪徳業者じゃないものを探す時はどうしたらいいですか?
ネットで探すと悪徳系、データ入力、初期費用がかかるなど・・そういうのが多いと思うのですが、何か良い内職を知っている方がいましたら教えてください。
職種(←?)は問いません。

  • 質問者:佐藤
  • 質問日時:2008-09-11 19:05:40
  • 0

新聞に入ってくる求人広告にのっている、手内職(DMの封入など)は悪徳は少ないと感じます。(DMを書く、とか、刺繍とかそういうのはNG)。
新聞をとっていなければ、ネットでも見れます。例えば、アイデムとか。
まずは、「資料請求」の言葉がないことをチェックしましょう。

市役所などで紹介してくれるところもありますが、一部だと思います。
私の住んでいる自治体ではありませんし、近隣でも聞いたことがあるのは1市だけです。

ちなみに手内職の場合、かなり重い荷物を運んだり、かさばるもので部屋が占領されたり、納期が短くて徹夜したり、と苦労が多い割に、月に1万とか2万という世界なので、覚悟の上で・・・。

  • 回答者:みすみす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔から内職を斡旋している地域の工場などをお調べになってみては?
こちらでは、昔から有名な地元の工場の内職が主流で安心してやってますよ。

  • 回答者:おもちゃのパーツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハローワークか役所で紹介してもらたほうがいいです。
ネットで探すのは怪しいものが多いのでやめた方がいいですよ・・・

  • 回答者:くー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公的なものだったら、役所で紹介している所もあるし、新聞の折込チラシで入っている事もあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は区役所に行って、紹介してもらいました。

アクセサリー作りしていました。
肩はこりますが、お金が良かったです。

  • 回答者:きき (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職安(ハローワーク)で聞いてみてください。
求人があれば、教えてくれますよ。

  • 回答者:みかん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る