すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今音波歯ブラシを使ってるのですが買い換えようと思ってます。超音波歯ブラシってどうですか?

  • 質問者:ブイーン
  • 質問日時:2009-07-18 17:33:53
  • 0

並び替え:

口の中がさっぱりします。殺菌してくれるのはさすが超音波!って感じです。
でもいいかげんなブラッシングをしていたら磨き残しが多くて、歯科医に怒られました。
すみずみまでちゃーんとブラッシングしないと効果が低いですよ。

うちではいま東レのウルティマ超音波歯ブラシとオムロンの音波歯ブラシを併用しています。
音波歯ブラシで歯垢を落とし、超音波は仕上げ磨きというのがいいですね。

この回答の満足度
  

結構使い心地いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みですが私はイマイチでした。
音波は、電動ですが、超音波は手動で磨かないといけないのはご存知ですか?
一応、音と軽い振動こそありますが、音波のように電動ではないので、
自分で手を動かさないといけません。
ただ、殺せる菌は音波より多いみたいですけどね。
ブラッシングがヘタな人は、音波のほうがいいと思いますよ。
もし超音波を買うならコンパクトヘッドのものをおすすめします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る