すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

超音波ハブラシをお使いの方の感想を聞かせてください。
よろしければメーカーと商品名(型番)も。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 17:11:52
  • 1

超音波ハブラシは個人的にはイマイチでした。手動でブラッシングしないといけないので、それなら「キスユー」とか水で濡れると電流が流れて歯垢が落ちるハブラシで充分かなってかんじです。
手動の歯磨きが面倒くさかったりヘタクソだったりするならば、超音波より音波のほうがおすすめです。

• 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使っているのはフィリップスのソニケアーです。
此れはとっても良かったです。
少し刺激は強いですが、かなりツルツルになるのでお勧めかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東レのウルティマをつかっていましたが・・私には良くなかったです。歯ブラシがあたっていないところも超音波振動でよごれをとるみたいな説明でしたが・・・どうもちょっと・・・
1年後に歯垢がついていないはずと思って歯科へ行ったら悪くなっていてすぐに手磨きのの歯ブラシに戻しました。
電動ってことで安心していた分ショックでした。
私の磨き方が悪かったのか・・・でも手磨きのできないところを超音波で磨くっていってたのに~・・・もう信用しないです。
今はフクバデンタルの電子(手磨き)ハブラシで元気な歯茎にもどりました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

BrawnオーラB(vitality sonic)を今は使ってますが段差のきついところは取れにくいです。逆に回転式のオーラBのほうが気持ちよく取れてました。 知人から超音波が良く取れると聞いて購入しましたが歯の裏は回転式のほうが取れると思います。 

この回答の満足度

私も東レのUltima UT-610を使っています。
いろいろの機能は「野良人間」さんが書いておられるので
使ってみて何が変化があったかを報告します。

私は歯のエナメル質が弱くて、直ぐに虫歯になっていました。
半年に一回は歯医者通いでした。
しかし、コレを使い出してから、2年間歯医者さんに行っていません。

歯を磨いた後の爽快感とツルツル感は嬉しいです!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在は東レのウルティマUT-610を使っています。
使い始めた頃(10年近く前)は音波はあっても、超音波はウルティマスタンダードしかありませんでした。

歯ブラシにしてはかなり高額ですが、それだけの価値があると思います。
まず、ウルティマスタンダードを購入してからは虫歯になりにくくなりました。
その時は「歯磨きの後の歯垢の付き方が遅い」と感じました。

UT-610に買い替えてからは、ヘッドが小さくなり小回りがきく上に、ブラシのタイプも3種類から選べるようになりました。
毛先を極細のタイプにしてからは歯と歯の間や歯周ポケットにも良いようで、出血で悩んでいた歯周病も落ち着いた状態で安定しています。

その間、クリーニング等で2ヶ所の歯科にかかりましたが、「ウルティマ」を知らない歯医者さんはいないみたいですね。「ウルティマなら…」と他の歯ブラシとは別格扱いでした。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る