すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

電動歯ブラシ(振動式)を使っている人へ、
使ってみて感想はいかがでしょうか?
購入を考えています。
どういう歯ブラシが良かった とか
良くなかったなど教えてください。

  • 質問者:そおだ
  • 質問日時:2010-11-02 05:04:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの皆さまからご回答いただき、
感謝します。 ありがとうございます。

ブラウンの電動歯ブラシを使っています。
最初 慣れなくて痛く感じていましたが
使い続ける事で振動に慣れて 今では気持ちよく感じます。
手で磨くよりも短時間で磨き終えますし
手で磨くよりも遥かに綺麗に、ツルツルになります。
私は歯が丸型の3Dブラシ ってのを使っているのですが
平型では届かない歯の一番奥までしっかりと届くので重宝してます。
丸型のブラシの方が歯の隙間にしっかりとフィットするので
丸型ブラシの電動歯ブラシの方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、パナソニックがあっています。
細かなとこまで磨けるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンの電動歯ブラシ(振動式)を使ってます。
もう5年位使ってますが、良いところは奥歯が良く
磨けることです。
前は歯医者に行くと歯石を取りましょうと言われ
ましたが、最近は良く磨けていますと言われます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナのポケットドルツ良いです。
オシャレだし外出先で使っても違和感ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は楽しくてよいのですが、
だんだん(とくに換えのブラシが必要になるころ)あの振動がうっとうしく感じられてしまいます。

まあ、私のは安物ですから、超音波でどうのといったすばらしいものであれば違うかもしれません。

  • 回答者:歯石でできた歯を持つ男 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく綺麗に磨けてるような気がします
水にぬれないように気を使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に歯磨するよりは格段によく磨けますよ。
気持ちイイです。
かなり安いモノでしたが、割と良かったです。
しかしだんだん面倒になって
時々しか使わなくなりますね。
まあそれでも効果はありますが。

  • 回答者:にょうお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る