すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂に入るのが、とても面倒くさがり屋です。お風呂自体は入ってしまえば気持ちいいのですが、入るまでが億劫で仕方ありません。ちなみにシャワー派です。くだらないことですが、入る気合いみたいなものがありましたら、ご助言を下さい。

  • 質問者:たけたけ
  • 質問日時:2008-02-04 22:37:49
  • 0

帰宅したら一息つく前にそのままお風呂へ行くのはどうでしょう。
その後の時間、心置きなく過ごせるに違いありません。

一度くつろいでしまうと、ごろっと横になってしまったりしがちで、なかなか立ち上がって、さらには服を脱いでというのが億劫になりやすいものです。
外出時のテンションを利用して、一気にひとっ風呂、です。

  • 回答者:ぴょん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

勿体無い話ですね。
私は、1時間から1時間半は入ってますが。
マッサージはお嫌いですか?

シャワーにもマッサージ効果がありますが、体の洗い方を工夫すると、とても気持ちのいいマッサージを兼ねることが出来ます。
特に、足の裏・足の指の付け根・足首・ふくらはぎと尻ッペタは、あまり力を入れずに、時間を掛けて念入りに洗っていると、どんどん気持ちが良くなってきて、止められなくなってしまいます。(笑)

それと、湯船の蛇口から、ほんの少量づつ水が垂れて、水面で音がするようにしておくと、目を瞑れば、露天風呂気分になれます。(爆)

でも、是ぐらいの工夫でも、飽きることなく、長時間入って居られるんです。

ちなみに、汗も大量に出てエネルギーも消費するので、或る意味ダイエットでもありますね。

風呂やシャワーは、単に体の汚れを落とすだけのモノではなくて、疲れた身体を労わる為にあると、私は、考えています。

  • 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、シャワーだけですね。のんびり出来ない性格かも知れない。

そんな私でも、バブルバスや入浴剤があったりすると入りたくなります。泡のお風呂は楽しいですよ。知り合いには、お風呂で使える液晶テレビや防水型のワンセグ付ケータイを買ってから長風呂になったという人がいます。
お風呂グッズを色々買い集めるのもいいかも知れません。

  • 回答者:矢牛 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

気合の入れ方はわかりませんが、好きな人に嫌われますよ^^
ポータブルTVなどを置くと、時間に関係なく少しは入りやすくなるかも?!

  • 回答者:shin (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る