すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

女性の方に質問です。
何か資格を取りたいと考えているのですが
あまり難しくないモノで、何かオススメありますか?学校に通ったのかユーキャン的なものか、どう役に立っているかなど、色々教えてください。

インテリアコーディネーター・秘書・簿記・CAD・ネイル以外でお願いします。

  • 質問者:ビズ大好き
  • 質問日時:2009-07-19 17:52:24
  • 0

マイクロソフトオフィススペシャリストは楽勝ですね。
わたしはエクセル、ワードしか持っていませんが、アクセスやパワーポイントもあるようです。
Officeのソフトを使いこなせるかどうかを問われます。試験は実技です。
内容は理解するのが難しいようなものではなく、知ってるか知らないかという問題が全てです。
一般と上級と2段階ありますが、いきなり上級受けても余裕です。
わたしは学校に通いましたが、簿記のついでに受講しただけなので、独学でもいいと思いますね。

わたしは仕事が技術系なので、これがあるからといって優遇されるということはありませんが、エクセル・ワードは仕事でよく使うので、知識としては非常に役に立ちます。
逆にこの試験で問われる程度の知識を知らないと、仕事の効率がものすごく悪いはずなので、持ってて損はないと思いますよ。
事務系なら、ひょっとして就職に有利になったりするのかもしれません。

  • 回答者:もす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。

並び替え:

私はヘルパーの資格を考えています。

またパソコン検定ワードです。

こちらも就職に有利なので、

役に立ちます。

  • 回答者:夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達はマイクロソフトオフィスの資格を取る為に
学校に通っていました。これにも級があるようです。
現代はパソコンが使えるというのが最低条件でしょうから、
級を持っていれば少しは役に立つかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務。
主婦の傍ら資格の学校に通いました。

私は難しいとは思わなかったですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全商簿記なら簡単に取れます。
独学で十分ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京商工会議所主催の「ビジネス実務法務検定3級」です。高田馬場にある早稲田経営学院(Wセミナー)で法務の知識ゼロから教えてくれます。合格率約50%です。企業の法務部(室)とか法律事務所のパラリーガルで雇ってもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る