すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方、基礎化粧品は何を使ってますか?
参考のため、メーカー、ブランド名と種類(化粧水、乳液、クリームなど)を教えてください。
朝と夜で違う場合はよければそれも教えてください。
よろしくお願いします。

===補足===
メーカーや商品名だけでなく、何を使っているか(化粧水だけしか使わないとか、化粧水ー乳液ー美容液ークリームと使っているなど)もお願いします。
どちらも書いていただけない場合はマイナス評価になりますのでよろしくお願いします。

  • 質問者:基礎化粧品
  • 質問日時:2009-07-19 22:32:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答していただいてありがとうございました。
みなさんがどんな化粧品を使っているのかとても参考になりました。
どうも有り難うございました。

並び替え:

オルビスのAWホワイトの化粧水と乳液を使っています。
基本的には毎日この2本使いですが、お肌がつかれているときはローションパックをします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なメーカーのものを試してみていきついたのが、エバメール化粧品会社のエバメールゲルクリーム(180グラム3650円)、朝、夜これひとつです。
化粧水と乳液と、美容液がはいっているオールインワンクリームです。
これ1本ですむので手間いらずだしすごく安上がり。敏感肌の私にでもあう肌にもやさしいクリームです。
現在化粧水はつかっていないので・・・マイナス評価になっても仕方ないです・・・

  • 回答者:御園 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧水使ってないからとマイナス評価ではありませんよ。
ひとつだけですむクリームって簡単でいいですよね。
とても参考になりました。どうも有り難うございました。

DHCの「DHCアセローラ原液」→「DHCアセローラローション」→「DHCアセローラジェル」
を使っています。原液→化粧水→ジェルの順番です。
夏はアセロラシリーズと決めています!

  • 回答者:くま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水は富翁 純米酒 美肌(お酒です)、
美容液はdプログラムのアクネケアエッセンス、
クリームはDHCのQ10クリーム、ケシミンクリーム、
アイケアはマジカルのa.m.(朝)、p.m.(夜)です。

ラインで使ったほうがいいのかもしれませんが、
あれこれ使ってみたいものが多すぎていつもバラバラです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうも有り難うございました。

今年に入ってから、LISSAGE(リサージ)を愛用しています。
朝も夜も手入れは同じで、
美容液「コラゲリード」-化粧水「f/f」-美容液「ホワイトニングエフェクター」。
化粧水につける美容液は、保水力を上げるためのもので、
化粧水の後につけているのは美白美容液で、
美白としわ・できてしまったシミ対策です。
リサージは元々はカネボウのブランドだったものが、独立して別会社になったのだそうです。
元はカネボウだけあって、使用感が良い商品が揃っています。
嬉しく思うのは、効果は勿論ですが、
基本は乳液を使わなくても良いということで、出費が抑えられることです。

  • 回答者:リサージ愛用者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リサージって知りませんでした。乳液なしというのもいいですね(実は乳液嫌い)
参考になりました。どうも有り難うございます。

全てファンケル(化粧液DX・乳液DX・薬用美白美容液)を使ってます。
朝・夜、同じ物を使ってます。

敏感肌なのでファンケルがいいのですが、美白もの(あるのは美白美容液だけ)がないので以前使っていたコスメデコルテに戻ろうかな~と考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうも有り難うございました。

OL時代は全部アルビオンに揃えてました。
化粧水だけでも1ヶ月5,000円します。
その価値はあります。

しかし、結婚してからは、
資生堂のエリクシールに全部変えました。
余裕があればアルビオンに戻りたい…。

===補足===
追記です。
化粧水、乳液、美容液です。
冬は美容液をクリームに変えます。
その3点セットはブランド統一した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルビオンもお高いですしね、1ヶ月化粧水だけで5000円・・・悲しいかな・・到底手が出ません。
参考になりました。どうも有り難うございました。

・・・たまにしか使ってません

敏感肌で、基礎化粧品も選ばなければならずいろいろ試しましたが、
面倒になり、牛乳石鹸→タオルで保湿→たまにヒアルロン酸化粧水でマッサージ
です。
元々肌質が良い家系(?)なので、いまのところなんとかなってます。

ちなみに母の肌は私より綺麗ですが(私20代、母60代)
母は、石鹸→資生堂の昔からある瓶のシリーズだけ
です。もちもちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敏感肌だと大変ですよね。
でもたまに化粧水で大丈夫なんてうらやましいです。
参考になりました。どうも有り難うございました。

ポーラのアペックスIを使っています。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム。
スキンチェックでその時の自分の肌の状態に合っているものを使えますので
とても調子いいです。
お値段がいいのが難ですが。

  • 回答者:kimu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキンチェックは大切ですね。
お値段が安ければ文句なしなんですけど・・
参考になりました。どうも有り難うございました。

基礎化粧品は資生堂のクレドポボーテです。
化粧水はローションタンドルS
乳液はプロテクションエネルジサントフレーシュ
美容液はエサンスシネルジックニュイ

他にドゥラメールのナイトクリームを使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうも有り難うございました。

アルビオン、コスメデコルテ、SK-2、と使ってきて、
経済的な理由で今は朝晩ともにマックスファクターのイリューム、美容液だけはエスティローダーです。
化粧水、美容液、乳液だけのシンプルステップです。

若いころはニキビで悩んでいましたが、今は乾燥気味です。
たまにDHCなども使ってみるのですが、結局はイリュームに戻る感じです。

  • 回答者:ぱぱぱ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日使うものだからいいものを使いたいですよね。
参考になりました。どうも有り難うございました。

アルビオンのエクサージュをシリーズ使いしてます。
化粧水・乳液・美容液が基本です。

今は毛穴の黒ずみが気になるので、シーバムをプラスしてます。
冬は美容液をクリームに変えてます。

  • 回答者:香が好きです☆ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛穴の黒ずみにシーバムがいいんですか?フムフム。。メモ。。
参考になりました。どうも有り難うございました。

生協の共同購入で見つけたCPホワイトゲルPです。化粧水、乳液、クリームが一緒になっているので一回塗るだけなので楽です。プラチナナノコロイド(白金ナノコロイド)のほか、コラーゲン、AHA、レチノール配合です。とてもスベスベします。

  • 回答者:doracha (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生協のものってあるんですね。
それもそれだけで化粧水、乳液、クリームが一緒になってるって簡単ですべすべですか。。いいですね。
参考になりました。どうも有り難うございました。

メーカーは全部ドクターシーラボです。
朝は「アクアコラーゲンゲル・スーパーモイスチャー」を、
夜は美容液「アクアインダームDNエッセンス」の後
「アクアコラーゲンゲル・スーパーモイスチャー」を使います。
肌の調子が良くないときは、ゲルの前にスプレー状の化粧水「薬用シーウォーター」を吹きかけます。

これにしてからだいぶ肌の調子が良くなりました。

  • 回答者:ラボラボラバー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドクターシーラボはあまり知りませんが、よさそうな感じですよね。
肌の調子がよくなったということはお肌と合っていたんですね。
参考になりました。どうも有り難うございました。

資生堂 クレドポーボーテ 洗顔、メイク落とし、化粧水、美容液、乳液、クリーム、 
夜のローションパックはリサージのマスクに資生堂ベネフィークのローションをつけて
パックしています。
夜のクリームは、時々、セレヴーナのホワイトクリームをつけることがありますが
この商品は廃番になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローションパックは気持ちいいですよね。
参考になりました。どうも有り難うございました。

SKⅡの化粧水、美容乳液、アイクリームを使ってます。
肌の調子がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌の調子がいいってことはお肌に合ってるんでしょうね。
とても参考になりました。どうも有り難うございました。

DHCのQ10シリーズ、ローションと乳液のみです。
初めてサンプルで使ったときつけてすぐにスベスベ感を感じて衝撃でした。

クリームもありますが、独特なにおいが苦手でクリームは使っていません。

  • 回答者:あみたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームはにおいがだめでしたか。
大変参考になりました。どうも有り難うございました。

アルビオンのエクサージュコルセスの美白のシリーズを使ってます。
化粧水、乳液、美容液、クリームです。

  • 回答者:cocoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうも有り難うございました。

イーエスエスのプラチナローションとエマルジョン、エモリエントクリームです。
美容液はエクセレント、VCエッセンスはイオン導入に使ってます。

  • 回答者:摩耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうも有り難うございました。

sk2です。

ふき取り化粧水、化粧水、美容液、乳液です。
スポットでシートパックもたまにします。

===補足===
確かにお財布にはかなり辛いです(^^)ゞ
でも、10年後の事を考え頑張っています。
カウンターで購入の度に肌チェックしてくれて足りないものを追加してます。
お値段に負けないくらいの効果があるので頑張って続けるつもりです。

  • 回答者:卵肌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SK2お高くないですか?
パックもたまにはしたほうがいいですよね。
参考になりました。どうもありがとうございました。

オルビス使ってます^^

*朝*

化粧水⇒アクアフォースローションM

美容液⇒アクアフォースモイスチャー

*夜*

メイク落とし⇒クレンジングジェル・エクセレントウォッシュorパウダーウォッシュ

化粧水⇒アクアフォースローションM

美容液⇒アクアフォースモイスチャー・アイケアエッセンス

クリーム⇒クリームホワイトAW

パック⇒モイストリファイニングパックorフォームエステパック(週1回)

デコルテ⇒ネックケアエッセンス

朝は簡単に、夜は念入りにスキンケアしています☆

ここに挙げた商品の価格は、どれも1000円~4000円の間でとっても良心的です◎

  • 回答者:オルビス派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しく教えていただきありがとうございます。
夜はやはり念入りにしたほうがいいですよね。
参考になりました。どうもありがとうございました。

資生堂 エリクシールの化粧水、乳液使っています。
肌がしっとりします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうもありがとうございました。

こんばんは。
ちふれ化粧品の綾花シリーズを使っています。
化粧水、美容液、乳液を使っています。
朝も夜も同じです。
値段は安いし、私の肌に合っているので気にいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうもありがとうございました。

SOFINA使ってます。
化粧水 乳液 SOFINA  beauté ボーテです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうもありがとうございました。

私が使っているのはDHCです。朝と夜は同じです。
マイルドローション(化粧水)をコットンでなじませたあと、オリーブバージンオイルを数滴、伸ばしています。

  • 回答者:dhc (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうもありがとうございました。

私はドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー(多機能保湿ゲル)を朝と夜に使用してます。

同じくドクターシーラボのUV&WHITEモイスチャーミルク(日焼け止め乳液)を朝使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。どうもありがとうございました。

朝夜共通で化粧水はDHCのマイルドローションか無印良品の敏感肌用のしっとりタイプの化粧水を使ってます。
化粧水の他は使ってません。

  • 回答者:るんるん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
化粧水だけなんですね。参考になりました。

基本的には、DHCのQ10シリーズを使っています。

あと、化粧水は安いものでも何でもいいので、
できるだけたくさんつけたほうがいいと聞いたので、
無印良品の化粧水(高保湿タイプ)を使って、たまにパックをしたりしています。
安いので、バシャバシャ使えていいですよ♪

===補足===
基礎化粧品はDHCのQ10シリーズで、
化粧水、乳液、クリームを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
使っている種類は化粧水のみということでしょうか?

通販のオルビスというところの
アクアフォースという製品をラインで使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ラインでというと化粧水、乳液、美容液、クリームですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る