すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

30代以上の女性で敏感&乾燥肌の方にアンケート!

・基礎化粧は普段何をされていますか?(例:化粧水、乳液、美容液・・・)
・メーカーがわかりましたら書いて欲しいです。
・パックとか特別な事していますか?
・年代をお願いします。

自分が普段、化粧品買うのをケチってたら
段々老化が激しくなってきたような気がしてならないので、
皆さんはどうしているんだろう?・・と思ったので聞いてみたくなりました。

  • 質問者:お金ない~~
  • 質問日時:2009-10-01 18:52:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答の方ありがとうございました。
尚、残念ながら化粧品の種類等が記入されてなかった方には申し訳ありませんが
ハート4つにさせていただきました。

皆さん、結構しっかり基礎化粧されているんですね~・・。
ちなみに私は化粧水、美容オイルのみでした^^;
化粧水は手作りで(添加物云々よりも低コストで大量に出来るため)、美容オイルは
HABAのスクワランオイル使ってます。
でも乾燥肌なので、オイルだけでは数時間後には水分飛んでしまうので
資生堂のdプログラムの乳液買ってしまいました・・。
やっぱパックもしなきゃダメっぽいですね・・。

・普段は化粧水、美容液、乳液、クリームです。
・イー・エス・エスです。
・特別とは思いませんがパックは週1ぐらいでしています。
2週間集中のホワイトニングセットも時々使います。透明感が違います。
イオン導入も月2~3しています(自宅で)
・40代です。

高いものを買ってケチケチ使うぐらいなら、安いものをたっぷり使った方がいいですよ。
これは化粧品メーカー社員もエステシャンも(どちらも友人の本音トークです)そう言ってます。
ロートの肌ラボシリーズは安いので、私はボディ用にしてるのですがいい感じです。
お顔でも充分使えると思いますよ。
似たような容器で似たようなシリーズ展開しているAなどは浸透が全然違いました。
あとは35歳過ぎたらサプリを飲み始めた方がいいですね。
飲んでいる人といない人とでは数年後にかなり差が出ますよ。
どうせおばさんなんだから汚くたっていいっていうのは悲しいですよね。

  • 回答者:いつまでもきれいでいたい (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCのビタミンサプリも飲んで、

DHCの基礎化粧品を

毎日使用しています。


パックは使用していません。

30代です。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基礎化粧の種類なんかも教えてくれませんか?

31歳です。
化粧品はCACというメーカーのを使っています。

普段は化粧水・乳液(名前は○○ローションっと書いてあったと思いますが化粧水・乳液の効果のあるもの)を使用して、時々パックも使っています(日焼けしたと感じた時など)

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・化粧水、乳液のとき化粧水と美容液のときがあります
・いろいろ使っていて、決まっていません。
・ゴマージュもパックもします。肌が違ってきます。
37歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水、美白美容液、乳液 です。
ファンケルを使ってます。
パックとかは面倒なのでしてません。
やったことはありますが、効果が感じられませんでした。
37歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・化粧水、美容液、乳液、クリーム
・化粧水は無印良品×ebis化粧品のリッチミスト、美容液はマードゥレクスのVCx100、乳液は雪肌粋、クリームはド・ラメール を使っています。
・パックはとくにしていませんが、ナノケア使ってます。
・ジャスサー(30歳)です

これからの冬の季節乾燥対策良いものがみつかるといいですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金ない~もったいない~ので
今は、化粧するとき以外 殆ど基礎をしていません。
気がむけばマッサージやパックをするくらいです。
洗顔はネットで調べ 牛乳石鹸が良いとのことで牛乳石鹸で洗いっぱなしです。
後で泣くことになるだろうと覚悟しています・・・

以前は、毎日、朝晩化粧水・乳液
週に2~3状態に応じて美容液やクリーム
パック・マッサージクリームは週1~2

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水、乳液
・全薬工業の「アルージェ」です。
ドラッグストアで定価より安く買えるので買いやすく、続けてます。

パックはお金があるとき、気が向いたときですが・・
・ラッシュ/生パック
・ヴェレダ/ワイルドローズインテンシブオイル(ネット通販だと若干安いです)

34歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロメディアルの化粧品はいいですよ★
とっても潤ってプルプルになります^^
ロート製薬と皮膚科のお医者さんが考えた商品で、敏感肌の人でも安心ですよ^^

  • 回答者:メメ子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用している基礎化粧の種類と年代も教えていただけませんか?

化粧水、乳液、時々クリームと美容液を使っています。

資生堂 エリクシールシュペリアルを使っています。

パックはしていません。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水、乳液、時々クリームと美容液を使っています。

メーカーはカネボウのドルティアです。
年をとると、安いものをたくさん使うより、
少し高いものを普通に使うほうが断然効果があります。
(無印などで実験しました。翌日のハリが違います)

パックは勝負事の前日^^; にします。

30代真ん中です。

  • 回答者:パック (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のメーカーでしたら荒れる敏感肌なので米ぬか美人NS-Kを使っています
特別な事はできないです
30代です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧水、美容液、クリーム?

基礎化粧・・・化粧水・美容液・クリーム
メーカー・・・イオン化粧品
パックとかはしていません
30代
温泉成分で出来ているので肌にも体にも優しく、10年以上愛用しています。

  • 回答者:びんかんはだ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HABAです。
化粧水、美容液、美容オイル、美白乳液など。

家や職場では、乾燥は敵ですので、アベンヌ水をかけたりします。
30代。
エステは月1度してます。

  • 回答者:you (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・基礎はクレドポーボーテを基本に、安いものはアクアレーベルなど使います。
・資生堂です。私は基礎は資生堂が合うので…
・しています。カネボウのリサージのシートマスクにクレドノ化粧水をしみこませてパック
 (化粧小物がカネボウがいいので)
・40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来れば使用している基礎化粧の種類を、細かく教えて欲しいです・・。

38歳。
基礎化粧は化粧水、美容液です。
メーカーはCACです。
15年くらいこのメーカーのを使っています。
同じ年の人に比べると、肌の見た目はいいと思います。
http://www.cac-cosme.co.jp/

  • 回答者:CAC (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳、オルビスシリーズ愛用しています。
パックとかした方がいいのは分かってるのですが、時間的にも難しいので、化粧水、乳液・・・たまにクリームですね。

  • 回答者:DW (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水は生協のしっとり化粧水を利用しています。
化粧水の上には保湿ジェルを塗ってます。
保湿は、ディセンシアのつつむボディクリーム(顔用より安くこれでも十分なので…)
ボディには、ニベアのボディミルクを利用しています。
特別なことはしていませんが、ごくごくたまーにIKKOさんが勧めていた化粧水パックを時間ある時にしたりすることがあります。

30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスを使っています^^

化粧水+美容液or保湿クリームを肌の状態によって使い分けています。

パックは、2週間に1回くらいはがすタイプと泡で覆うタイプをこちらも使い分けてます。

また、週1回は酵素洗顔(パウダーウォッシュ)で古い角質を落としています☆

気になるシミがあるので、そちらはネットで買ったハイドロキノンのクリームを寝る前に塗っています^^

あとは、コラーゲンなどのサプリも飲んでますョ♪

30歳になってから本当にお肌の老化を感じ始めましたので、色々と努力をしています。

ただ今32歳、とりあえずお肌の調子は落ち着いてます♪

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・化粧水と乳液を使っています。
・DHCのQ10シリーズ
・お風呂上りに化粧水が染込んでいるパックをします。
・31歳

  • 回答者:友里 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30半ばです

ヘチマコロンを愛用しています。
美容液はDHCのレチノエッセンスを使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半、というか最後の方です。
敏感&感想で、市販のクレンジングやファンデーションでは、ガサガサになったりブツブツが出ます。

・基礎化粧品:化粧水、美容液
・メーカー:ワミレスというメーカーです。市販していないですが、サロンで美顔をしてくれます。
・パック等:自分ではしていません。ワミレスのサロンに行って、オイルパックのようなメンテナンスをしてもらいます。ぷるんぷるんになります。

30代後半から急激に、若い頃の扱いが表に出てくると思います。しみやしわも出てきます。
ワミレスの方にもアドバイスいただいたのですが、一番大事なのは、汚れを落とすこと、角質の生まれ変わりをスムーズにしてあげることだそうです。
あまりお金をかけたくないのでしたら、クレンジングと洗顔石鹸、素肌につける化粧水だけは、自分に合ったよいものを継続して使うのが効果的と思います。
海外のメーカーの高い美容液などをつけるのは、かえって敏感肌には刺激になることがありますし・・・

ワミレスのサイトはこちらです↓
http://www.wamiles.co.jp/

  • 回答者:敏感肌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK2で化粧水、美容乳液、美容液、アイクリーム、パックを使ってます。
パックはたまにしています。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・化粧水・美容液・クリーム

・コンテス
 クリームはドゥ・ラ・メール

・前は週一で特別な美容液を使ったり、 気になった時に剥がすパックで
 毛穴掃除してました。
 あと、毎日使う美白美容液やアイクリームなんかも使ってました。
 最近ものすごい肌のトラブルに悩まされるようになって、皮膚科で紹介された
 コンテスの2商品しか使えなくなってました。
 2ヶ月程前に、少し落ち着いたので、奮発してクリームも使い始めました。
 週一で特別ケアより、忘れないし簡単なので今はこのトリオで頑張ってます。

・40代です

  • 回答者:しらたま (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・肌ラボで揃えています。
安いのをバシャバシャ浴びせています。
・気になったときだけQ10パック。
・30代です。

肌には自信があったのに急に老けちゃってどうしようかと思います。
でも高い化粧水は性格上使えないんです。。。

===補足===
化粧水、乳液、クリームです。
すみません、抜けちゃってましたね。

  • 回答者:老けちゃった人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揃えているということは、化粧水やら乳液やら美容液やらクリームやら・・・フルセットって
事でいいんでしょうか?

補足ありがとうございます。

私も敏感肌、乾燥肌なので
基礎化粧品は無添加のモノを選んで買っています。
使っているのは化粧水、乳液、ホワイトニングで
冬場は乾燥が激しいので保湿クリームを使います。
メーカーはファンケルさんです。
パックは洗い流せて目元までパックできるものを使っています。

44歳です。老化・・ホント嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る