すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蚊に刺されるといつもすごく大きくふくれてしまいます。同じ場所にいた人はそこまで大きくならないのですが・・・。
これは体質なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 23:49:07
  • 1

並び替え:

体質だと思います。

私も、大きく膨れます。

たくさんかくせいもあるかもしれませんが。

  • 回答者:にゃんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質だと思います。
腕を二か所さされたときに、いっさいかかずに我慢しても、二か所がくっついてなすびくらいの大きさに赤くはれたことがあります。家族や友達はさされても、痒いとぽりぽり掻いているのに、ほとんど腫れずすずにひいていきます。
いつも、さされればかなり腫れますし、水膨れにもなりますし、あとも残るので、
いっさいかかないようにしているのに、周りの人の皮膚がうらやましいと思ってしまいます。

  • 回答者:ぷっくりどころじゃない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質によるものだと思います。
私も刺されると他の人よりかなり腫れます。
ひどい時は、赤ちゃんのにぎりこぶし大ぐらいまでなります。
全治10日という感じですね。
しかも、一緒にいる主人はほとんど刺されず、私は刺されまくり。

体質で色んなアレルギーがあるので、ひどくなると言われました。
夏場は、アレルギー科で虫刺されの薬を処方してもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質ですね。
毒性に弱いというので反応が出るのでしょうね。
私は特に塩素系にかなり反応が出るので.大衆浴場には行けないんです。
家族で入っても露天風呂くらいで.室内のお風呂はかなり塩素を感じて鼻が痛くなり
喉の感覚と出てからのジュース等の味も変わってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質だと思います。
私はアトピーがあるのですが、やはり周りの人より
大きくふくれてしまいます。冷感タイプの痒み止めを
すぐに塗るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは体質によるものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー体質です。

他にもアレルギー症状は有りませんか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もすごくふくれます
アレルギーや免疫力の低下かと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に体質によりますね。。。

 体質以外でも、こすったり、掻いたりすることで成分が刺された周りに
広がってしまい大きく腫れることが有るので刺されたと思ったら虫さされ
の薬を塗ってそっとしておくのが良いです。あとは刺されている途中で
蚊を潰すとかゆい原因となる唾液が一気に体内に入ってしまうので途中で
潰してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も過去に一度、酷く腫れ熱を持ったようになりましたので
皮膚科を受診しました。
蚊に刺されてアレルギー反応を起こしているせいだと説明がありました。
アレルギー体質でもなくいつもそうなるわけではないのですが、
たまたま体調が悪かったりしたらそうなる人もいるといわれましたよ。
塗り薬と飲み薬ですぐに治りました。

  • 回答者:蚊取線香 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る