すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

他人が妬ましくて仕方のない人、
他人に羨んで欲しい人につける薬はありますか?

片親で育ち、物凄く太っていて不細工で、臭くて、
太っているので自堕落で怠惰で、学校も途中で辞め、
仕事(といってもバイト程度)もすぐに辞め、
自分の中に誇れるものが何一つありません。

二十五歳過ぎて片親のスネをかじっているので、お金がそんなに自由になりません。
でも世間から見たら恵まれすぎるぐらいのお金を使っています。

すぐに自分は鬱だから、精神的に云々だからと、
だから何をしても許されると逃げに走ります。


この野豚の暴走をどうしたら止められますか?

===補足===
*質問に対する回答になっていないものや意見の押し付けは満足度1にさせて頂きます。

  • 質問者:みどり
  • 質問日時:2009-07-20 01:18:22
  • 0

並び替え:

今見て気付いたあなたの誇れるものは、相手に心のうちをストレートに伝えられる能力だと思いました。
あなたは逃げてはいないですね。
きっと後悔なさっているか、それを重く悩んでいらっしゃるのでは?

私もうつ病です。片親です。お金に困った事はあまりありません。

うつは治るんですよ!
"暴走"="症状"です。

満足できる事は何でもしてみてはいかがですか?
暴走でも散財でも何でもいいと思います。

同じような境遇の方はたくさんいると思います。
あなただけではないので、どんな方法であろうとも、思った事がどこか心の中で解決できるといいですね^^

この回答の満足度
  

批判を素直に埋めとめられず、イエスマンしか受け入れられないあなたのような人の暴走もどうすればいいんでしょうねー。
皆に悪口書いてもらうことで満足なんでしょうねw
もうちっと大人になりましょうね。

  • 回答者:こんなスレ、1で結構 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自慰行為は私室でどうぞ。

親が、甘やかすのをやめれば自力でどうにかすると思います。
方親で育ったのならなおさら、今度は自分が親を楽させてあげようと考えるべきかと。
甘えていられるのは、甘やかす人がいてこそなので、親がもう少し見放すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなふうに暴走しておられるのか、それだけでは何もわかりません。
ただ見ていて不快だというなら、誰にもそこまでポロクソに言う権利はないと思いますよ。
あなたがどれだけ立派で素敵な人格者かわかりませんけど。

===補足===
当然1覚悟で書きました。
誰しも成長過程の人間であり、その人も、あなたもそうです。
あなたも「器の大きい熟した大人」には到底見えませんし。
人を批判していいのは自分が直接的に被害を受けたときだけ、受けたことのみです。
それ以上の悪口を言うのは人間として「下等」です。

いつの日かあなたが、自分のことを恥じることのできる人間になれますように。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どうしようもありませんね。

ご自身でわかっていらっしゃるのですから.どうすべきかと考えたら
自分の20年後をよおーーーーく考えて.いつまでも親は居ないと思うことです。
親がいなくなったら1人で生きていけるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禅寺にでも修行に出せば良いのでは?
自分自身で成長しようと思わない限り、一生「おこちゃま」のままでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚を促す以外には方法はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る