すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

20代前半の女です。

結婚したばかりなのですが旦那が仕事をすぐ辞めてしまって困ってます。私も今妊娠中で働けない状況で、旦那に仕事を話をすると逆ギレして怒ってきます。仕事先が決まればすぐ辞めるの繰り返しで長続きがしません。離婚も考えましたがこの子が産まれてきた時すでに片親だというのも可哀想で・・・(私が片親で育てられてきたので)どうしたら良いと思いますか?

• 質問者:あやめ
  • 質問日時:2008-10-07 19:23:49
  • 0

結論から言います。離婚するべきです。
奥さんが妊娠中なのに、このような状態では、生まれてきた子供にも悪い影響を与えるでしょう。不幸中の幸いは、あなたが片親で育ってきたので、子供の気持ちがよく分かることです。その気持ちを思いだし、それを教訓として子供に接すればよいと思います。まだ、若いんですから、頑張ってくださいね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご主人と貴女とで良く話し合って見て、ダメならお互いの親が立ち会って話し合って、それでも貴女の主人が働く意欲が無ければ早く離婚された方が良いですよ。貴女はお若いですし幾らでもまたチャンスはありますよ。子供を引き取る時は養育費をキッチリ請求してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、親族や知人に頼りましょう。
働けるようになったら、がんばって返せばいいですからね。

• 回答者:paco (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事を辞めるの繰り返し・・・治るといいですね。

私だったら離婚します。
金の切れ目は縁の切れ目です。
そんな中ではケンカもあるでしょうし・・子供にも悪影響です。
育児だって落ち着いて出来ません。
母子家庭への支援に多少甘えて立派に育てます。
片親でもあやめさんは立派に育ったでしょう!

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

片親だから、かわいそうだとは思いませんよ。
仲の悪い両親に育てられるほうがかわいそうです。
仲の良い両親の元で育てられるのが一番だとは思いますが・・・。
だんなさんに、責めるような言い方ではなく、子供が生まれてくるから
現実的にこれくらいの費用(出産費用や毎月の生活費など)が最低限
必要なのよと話し合われてみてはいかがですか?
せっかくお子さんが生まれてくるんですからご両親の関係も家庭環境も
いい状態でむかいいれてあげてください。
ただ、話し合ってもどうしても改善されず、この人とはいい家庭を築いていけないと
おもわれるのであれば、離婚も考えてみてもいいかもしれません。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度

子供が生まれれば旦那の自覚も芽生えて、まともになるかもしれません。
それを期待しましょう。
生まれても旦那に変化が無いようでしたら、また相談してください。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

まず、旦那の両親に相談したほうがいいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る