すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

家の庭に「モグラ」がいるようで、時々花壇等に穴が開いたりして、迷惑しています。市販の振動装置を購入し、対処していますが、効果ありません。何か良い方法がありましたら教えて下さい。

もぐら捕獲機で捕まえるのが一番いいらしいです。

家の実家ではもぐらの穴に水を流し込んでいました。
花壇だと無理だと思いますが少量の灯油を流し込むのもいいようですが
植物に影響が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

振動装置は、手作りの、ペットボトルと棒を組み合わせて、作った方が、効果があるようです?。近くの、畑は、全て、手作りで、ペットボトルと棒を組み合わせて、設置してありますね?

  • 回答者:大振動 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

開いた穴から水を入れると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

庭の広さによりますが
土中に50センチ深さくらいのアミを埋めて
入れたくない範囲を囲ってしまうのが一番確実で
土壌にも影響しません。
いわゆるグッズは一時的な気休めに過ぎませんし
土に油や忌避剤は土壌の影響のほうが怖いです。

  • 回答者:目的が一人歩きは怖い (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る