すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

古い下着…どうやって捨てようか悩んでいます。
もう、ボロボロだし、古布で捨てて、開けられるのも恥ずかしいし
どうやって捨てたらいいかなやんだまま、
袋にまとめて押入の中です。男性だったら気にされないかと思うのですが
女性なので…いい解決法がありましたらお教えください。

  • 質問者:ボロボロたぬき
  • 質問日時:2008-06-26 15:40:26
  • 0

切り刻んで台所の油汚れ等の掃除に使って、一般ゴミと混ぜて捨ててます。
透明袋でも気づかないでしょうし、油まみれでは触る気もおきないでしょう。

  • 回答者:風車 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なろほど! 台所の油汚れの掃除!!
それなら、さわる気もおきないですよね。
油まみれでは元が何かわかりづらいでしょうし。
そう…自意識過剰ではありませんが、もし、誰かに袋を開けて
そういった趣味の人に持って行かれたら…と思うと「どうしよう」になってしまったのです。
参考になりましたv
ご回答ありがとうございました!!

並び替え:

女性ものはやっぱりハサミで切って捨てた方がいいと思います。
ストーカーとかもいますからね。
なるべく生ゴミと一緒がいいんじゃないでしょうか?
あとは、ゴミやさんが来る直前に捨てるとか・・
難しいですけど。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢が年齢なのでストーカーはないとは思うのですが
やはり、もし開けられたときのコトを考えると…
切り刻んで生ゴミがベストのようですね!
ゴミやさんがくるときって、なかなか難しいですよね。
でも、直前なら生ゴミをノラネコやカラスに荒らされずにすみますものね。
もし、荒らされて…生ゴミの中から現れた下着とおぼしき物体…恥ずいです(爆)
ご回答ありがとうございました!!

シュレッターにかけてみてはいかがですか~
意外に面白いかもですよ。
後はお金に困った時は売るって手も...スイマセン。冗談です。

  • 回答者:ぴま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュレッダー…入りますでしょうか(^^;)
縦長に切れたショーツ…なんだかわからなくていいかもですね(笑)
お金にはいつでも困っていますが(^^;)
若くないですし、あまりにボロボロだとかえってひかれるかも(笑)

切り刻んで捨てるのはいかがでしょうか?
古布をcutして窓など拭いた後だったら何だったかわかりませんよ。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やはり切り刻むのがよい方法そうですね。
窓ふきの後のレース地…すごそうです(-_-;)
他のゴミと見分けつけなくなりそうですね。
ご回答ありがとうございました!!

シャツ類は、切って使い捨ての雑巾のように掃除に使います。
ショーツ類は小さく切って、燃えるごみで。
ブラは、ホック、ワイヤーは燃えないゴミに、残りは、小さく切って燃えるごみに出します。一度に全部捨てるより、何回かに分けて捨てたほうがよさそうですね。
ウチの地域は半透明の袋なので、新聞で包んだりして中身が見えないように気をつけています。

  • 回答者:pp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半透明の袋が、やはりネックですよね。
一度に全部ではなくというのがミソですね!
中身を見えなくさせたい乙女心です…(爆)
ご回答ありがとうございました!!

はさみで切って可燃ごみと混ぜて捨てています。

  • 回答者:古 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり混ぜて。ということでしょうか。
半透明の袋だといかにもな部分が見えたりとかちょっと心配ですね(^^;)
ご回答ありがとうございました!

新聞紙にくるんで他のごみと一緒に捨ててます。

  • 回答者:こん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、皆様と同じように、切ってからでしょうか
そのままでしょうか。
やはり、他のゴミと一緒がミソですね。
ご回答ありがとうございました!

捨て時がわからずにずるずる使ってしまいがちなので、
気がついたときにジョキジョキ切っておきます。

シャツ系は、切って窓とかテレビの裏とかをささっと拭いて捨てます。

それ以外は、切り刻んで袋に入れておいて、
燃えるゴミのときに少しずつ出してます。
なんとなく、全パーツを同じ袋で捨てると、
万が一のときに復元されたりするとサイアクと思ってしまって...

  • 回答者:NA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、気づいたときってのがミソですね。
そうなんです。もし、何かの時にブツがもれて
一部分恥ずかしいところが復元されたりとかしたら…
もう、表歩けないです(爆)
少しずつってミソですね!
ご回答ありがとうございました!

チラシに包んでから生ごみと一緒に捨てます。

  • 回答者:RIKA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ゴミと一緒! いいですねー。
チラシに包むところがミソでしょうか。生ゴミと一緒になっていても
もし、ばらけても見えないですもんね。
…みなさんも苦労されているんですね…
本当に、参考になりました。ありがとうございます。
ご回答ありがとうございました!!

旅行の時に旅先で捨ててきます。空いたスペースにはお土産を入れて帰ります。

  • 回答者:sid (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空いたスペースにおみやげ!! 魅力ですv
使い捨てしてしまうといった感じなのでしょうか。
帰ってから洗濯しなくてラクですね。
ご回答ありがとうございました!!

生ゴミいいですね!

私は今までザクザク切って煙草の吸殻を湿らせてコンビニ袋に入れて可燃ゴミで出していました。
匂いも色も最悪です。

もう少し細かく切った方がきっといいんですよね。
今度からもっと細かく切ろう。

  • 回答者:ゆずりは (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこの吸い殻もいいですね!
…って、私たばこやめたんだったー(泣)
でも、吸い殻なら、ニオイも色も、絶対さわるのイヤですもんね。
その上で、切るのは基本ですね。なるほどです。
ご回答ありがとうございました!!

生ゴミと一緒に捨ててます。
ちゃんと中身が見えないようにした上でですから問題ないと思いますが・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ゴミと一緒! なるほど!
多少でも水を吸ってくれていいかもしれないですねv
吸った水は、もちろん生ゴミの水だからさわるのもいやだろうし…。
中身も見えなくなりますものね。なるほどです!
ご回答ありがとうございました!!

ハサミで細かく切って、新聞紙に包んで一般ごみとして出しています。
下着の捨て方って、悩みますよね。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。悩んじゃっています…
そんな漫画がありました。汚れて恥ずかしくて捨てられないパンツを押入にため込んで、キノコが生える…
あれは男性でしたが、女性は下着の種類も多いのでもっと悩んじゃいますよね。
細かく切るのが、基本なのですね。
新聞紙に包んで、見えなくするのも、基本ですねv
ご回答ありがとうございました!!

まだ使えるのであれば、旅行のときに何枚か持っていって捨ててきます。もちろんそのままだと恥ずかしいので、何かビニール袋のようなものを必ず持参します。
長い旅行の時など、女性の場合下着だけでも結構かさばりますよね。
帰りの荷物が少なくなって楽です。

  • 回答者:j (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行の時!なるほど~。
使ってから、洗わずに捨てるといった感じでしょうか。
帰ってから洗濯しないですむのはラクですねw
女性は、男性よりも下着だけでも二倍以上かさみますものね。
帰りの荷物が少なくなるのも、魅力です~v
ご回答ありがとうございました!!

皆さんが書かれているようにブラのワイヤーははずし、
新聞紙か紙袋に入れてゴミの日に出したらいいですよ。

うちは旦那さんのも同じようにして出しています。
これからはゴミ袋の透明化が益々進みますものね。

  • 回答者:かもめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。ゴミ袋が透明になって中身が見えるようになり
ちょっと間違えると持っていかれなくなり、下手をすると中を開いて個人を特定…と
TVでやっているのを見て、さらに青くなった次第です。
…ブラのワイヤーは、はずした方がいいですね!
新聞紙や紙袋で中が見えないようにします!
ご回答ありがとうございました!!

燃えるゴミといっしょに出しています。
紳士物のランニングやシャツは古布で出しますが、やはり女性用の下着はちょっとイヤです。
ブラの金具やワイヤーを外してしまえば燃えるゴミと一緒に出して問題無いと思いますし、一番手っ取り早いように思います。

  • 回答者:ゆーな (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。女性下着は古布で出すのはちょっと…
金具やワイヤーをはずしてしまう!なるほど!
地域によっては、小さな金具も不燃ゴミになったりしますものね。
全部はずすようにします!
ご回答ありがとうございました!!

私は新聞紙に包んで燃えるゴミに出しています。
一度に一枚づつしかゴミに出しません。
他の人のように包んでから新聞紙に包むほうが良さそうですね。

  • 回答者:うらら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度に一枚ずつというのが、ミソですね。
どうしても、ためておきがちなので、いっぺんに無くしてしまいたいと
思ってしまうのですが、ゴミの内容が内容ですものね。
ご回答ありがとうございました!!

まとめて出すといかにも下着です、ってイヤなので
細かくカットして燃えるごみで一緒に出します。

ブラは紙に包んで燃えるゴミでだします。
(これも細かく切って捨てた方がいいのかもですが、ワイヤーとかあるので)

  • 回答者:ゆきな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かくカット! 切るのが基本ですね!
ブラも、なかなか捨てられなくて困ってしまいます。
紙に包んで、わからないようにするのがミソですね!
ご回答ありがとうございました!!

私も、適当に切った上で「燃えるごみ」として出します。
古着だけでまとめて出すのではなく、他のごみと一緒に。その方が、気にならないですし、切ってあるので下着とはわかりにくいですよ。

  • 回答者:けい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、切るのは基本ですね!
他のゴミと一緒というのがミソですね!
…そう。気になってしまうんですよねー。古着だけで出さないようにします!
ご回答ありがとうございました!!

私は面倒ですが、かなり細かく切って「可燃ゴミ」で捨てています。
一度にまとめて捨てるのが何となくイヤで、
2枚ずつ位のペースで捨てています。

  • 回答者:みー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめて捨てるのがイヤって、わかりますー!
私なら、部分的に分けて捨てそうです(爆)
かなり細かく切ったほうが、自分の精神衛生上いいですよね。
可燃ゴミ。なるほどー。燃えますものね。燃えてくれれば、なんとなくほっとします。
ご回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る