すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社民党、幸福実現党、公明党の3択だったらどの政党を選びますか?

  • 質問者:orz
  • 質問日時:2009-07-20 21:51:06
  • 0

並び替え:

社民党です。池田大作や大川流法に政治を任せる気にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社民党でしょうか・・・

宗教と政治が結びつくのはいやです。

この回答の満足度
  

わたしは、社民党を選びます。

社会党の流れなので、まだ許せます。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教がらみはいやなので幸福実現党と公明党はいやです
社民党を選びます

  • 回答者:ひみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社民党ですかね・・・
選ぶのに苦労します。

  • 回答者:少数派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治に宗教団体が絡んでくるのが納得いかないので社民党を選びます。

この回答の満足度
  

どれも考えものですが、
公明党を選びます。

この中で一番、まだ世のためになってくれそうだったので。

  • 回答者:ダルダル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公明党です。

いろいろといわれていますが、
党の宗教的主張には関係なく、
一理筋の通ったところを支持します。

  • 回答者:g (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

消去法で社民党ですね。

カルト政党は絶対にイヤです。

  • 回答者:教祖様? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれもいやですが、絶対にどれかを選ばなければならないのなら
仕方なく公明党です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社民党ですね。
宗教はいや。

  • 回答者:えええ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公明党です。
実績があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社民党ですね。
消去法で考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら社民党です。
残りの2つは宗教が絡んでいるので、どうも信じられない感じがします。

  • 回答者:めぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党ですね。
旧日本社会党の流れをくんでいる政党だから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在日本は宗教が緩やかな感じで人々を拘束していますが。
外国を見れば宗教ゆえに他宗教の人を牛か豚みたいに殺しています。
それも、真面目な顔して殺人を奨励しているのですからね。
そうしたことが、宗教政党がのさばることによって
日本にも起こらないなどと誰が言えるでしょうか。
宗教を旗印にしている政党は政治にかかわるべきではないと思います。
だから、社民党です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかで選ばないといけないなら社民党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で選ぶなら消去法で社民党ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないから、社民党ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然社民党です。
この3党の中で唯一まともな政党ですから。
そもそも幸福実現党と公明党は政教分離の原則に反する政党としては存在してはならない政党ですから。
おまけに幸福実現党は自民党の与謝野が選挙で当選しても任期中に死ぬと予言?をするようなカルトです。
いくらなんでも予言を的中するためによさの暗殺と言うことはないでしょうが、そういうことを平気で言う代表者が作った団体が政党として存在していいはずありません。
公明党も2枚舌どころか舌が100枚も200枚もあるようなうそつき政党です。
公約違反は当たり前、国民の反対する法案を成立させたときにはだんまりし、他の政党が成立させた国民のための法案は、たとえ審議中に反対していても成立すると自分たちが成立させたと成果を横取りします。
そんな犯罪者どもに政治活動をさせてはいけません。
どうせ各宗教の信者は両党に投票するなといっても投票するでしょうが、信者以外はこの両党に投票してはいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いなく社民党です。
宗教関連の政党は何をするかわからないので恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だったら公明党ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は社民党を選びます。

  • 回答者:くま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は社民党でしたが

いまは公明党を選びます。

  • 回答者:sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは社民党でしたが昨日の福島瑞穂の発言があったのでこの中では公明党。
これから民主党と連立を組もうとしている時に「民主党は危険」などという発言をする感覚には首を傾げたくなりますな。連立を組んでも社民党はアキレス腱になりそうですね。
細川政権の時も前身である社会党が原因で崩れていきましたからね。結局首相にしてくれるという自民党の口車に乗って馬鹿殿の村山首相が誕生し国民は大変迷惑しました。社民党はいらないですね。はっきりいって国民にとって迷惑なだけです。

  • 回答者:日本世直し党 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェミは嫌いだから、公明党。
カルトではあるが、マニフェストだけみれば、そこまで悪くはない。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく 社民党ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。。。。。

  • 回答者:。l (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。
あとは、こわい、ヤバイ、イケナイ党じゃないですか。政党助成金を0にしたい党ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。
後は、宗教党ですから、ありえません。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねって言うのと同じですか?
無理です。
白紙投票とします。

===補足===
白票も権利として認めて欲しいな、、、
じゃ、公明で。。。

本当は、社民と言いたいところなんだけど、土井/村山時代の総括が出来てないのでNGです。
あの時の事をちゃんと反省して、国民に謝る必要があります。
まだ、何も出来てはいません、信用できない部分が其処に存在します。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白紙はなしです。
絶対にどれか選んでください。

これは究極の選択ですね(笑)
こりゃ、しょうがないので社民党です。
幸福実現党や公明党の議員を選んだらとんでもないことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。
宗教的背景のある政党は私の中ではナシだから。

党組織か、宗教組織か、どちらかしりませんが、
指導者に言われるまま、それが他党の候補者
であっても何の抵抗もなく投票する。
もはや、民主主義じゃないでしょう

  • 回答者:匿名じゃないとマズイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら社民党しかないですね

  • 回答者:まる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず社民党です。
若い頃から社会党を支持してきた者としては
社民党だけが労働者の味方のよう身思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3つの中だと社民党です。

宗教関連は嫌だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔から社民党が好きですので社民党です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。

政治に宗教を持ちこんでほしくないからです。

  • 回答者:政教分離 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党です。

実績がありますから?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。

他の二つは政教分離の原則に明らかに反しています。

  • 回答者:マック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。あえて、選ぶなら宗教関連で無い社民党です。福島とか言う党首が嫌いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて選ぶなら公明党ですね。どことでもくっついて、少なくとも安定的な国会運営を可能にしてくれるからです。

その他の面では評価すべき点は見当たりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも嫌いですが、あえて言えば政教分離に反していない社民党ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党を選んで、国外脱出を図ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の2つは宗教団体なので社民党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味究極の質問ですね。。

本音はどれもいやですが、カルト宗教はいやなので
仕方なく社民党にします。

  • 回答者:かゆいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ではしかたなしですが
やっぱり社民党ですね。
政治の世界で宗教色が強いと困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党ですね。
宗教と政治は絶対に分離していてほしいですから。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3つであれば社民党にいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党を選びます。
宗教団体は嫌いです。

  • 回答者:ポイント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党を選びます。
昔の社会党ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党 にしてください。

他の党はどうもイマイチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:宗教戦争? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党を選ぶと思います

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党選びます。それなら

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく社民党です。
宗教団体は論外です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3党だったら、社民党かな・・

でも、キツイ選択でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずぜったい投票しないのが創価学会が後ろで操っている摩訶不思議な政党である公明党。
次にわけのわからない社民党(なぜか北朝鮮よりのおかしな政党なので・・・・・拉致問題もこの党がなぜか色々反論したので事実が明るみになるのが遅くなったと思っている。)

だから消去法でのこったのは・・・「幸福実現党」!
中国や北朝鮮にたいしてきちんともの申す・・みたいなマニュアルでしたが消費税を0%にするのはすごく聞こえはいいが・・ただ財源はどこから?疑問はのこりますが・・。

  • 回答者:みみ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやーこれは究極の選択ですね!
メチャメチャ悩みますが、公明党ですかね。

確かにカルトですが、一番世俗化したカルトなので過激さが多少薄くなっていますので。
また社民党の方がある意味「カルト」だと思いますし、幸福実現党は・・・正にカルトなので信用できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。政党らいしものと言えば。

あとの2つは、カルト集団です。このような宗教を標榜するカルト集団が、政治的な政党を持つということに恐ろしさを感じます。

特に、学会は日本を滅ぼすのではないかと心配です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党を選びます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教がからんだものはろくなものがないと思っているので
社民党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政教分離の原則から社民党かなぁ……
(宗教法人じゃないだけで、社民党も「社会民主主義」教のカルトっぽいですけど)

でも本当にこの3つからしか選べないようなら、投票へ行く前に日本から逃げ出す準備をします。

  • 回答者:しめ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。福島代表頑張ってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党。

現実問題として、対中政策のパイプは、公明党が強いので選択しました。
社民党、幸福実現党では、何ができるのかも不明というか不安です。
オバマの政策担当も、対日派から対中派へシフトしているらしいので、
対中政策のパイプを失ったら日本は取り残されてしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党ですね。
公明党は何をしたいのかさっぱりわかりませんし、幸福実現党は怪しげな党で信用できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも選びたくないですが、社民党ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸福実現党です。層化より酷いカルトなんて知らないし、売国政党よりマシだからです。

  • 回答者:核持たねば大国に非ず (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党を選択します
もう少し何とかなんないのかな
この党も
あとの2つは宗教の色がする

  • 回答者:せんたこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です!!
すみません、消去法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三択なら迷わず社民党です。(ココロナラズモ)
カルトはこの世から消えて欲しいです。

  • 回答者:浅沼稲次郎 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっ!よりによって最悪の三つが並んでますね。
その三つの中から一つ選ばないと銃殺されるなら幸福実現党ですね。
気持ち悪いけど一部同調出来る主張もあるし、新しい政党なので何をやるか見てみたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

し か た な く 社民党です。

政教分離って!?って感じますし、その仲間たちに付いて行き、不在者投票で一票投じてしまった過去を悔いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党ですね。
この中では、一番実績があるので...

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて選ぶなら社民党ですね。公明党は今の政府与党だし宗教色が強いし、幸福実現党は、消費税なんか要らないとか現実性に欠けるCMしてますしね。

  • 回答者:犬夜叉叉 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり究極ですが・・・
あえて選ぶとしたら社民党です。
福島瑞穂党首が一番ましそうなので。

  • 回答者:むずかしい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党 を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白票ですね。
特に幸福実現党と公明党には死んでも入れません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

白票はなしです。
絶対にどれか選んでください。

どれも嫌いな政党ですが、あえて選ぶなら社民党ですね。
宗教は、人の心として支えるものなら文句は言いませんが、政治的野心を持ったらおしまいです。
今の公明党をどう見ても、政教分離とは言えません。
そして、二番煎じの幸福実現党も信用できません。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味究極の選択ですね(笑)

きっついなぁ~。

しいていうなら、社民党です。

  • 回答者:hidelu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んんんんんんんんんんん

社民党です

  • 回答者:sawa (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党を選びます。
理由は宗教色がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党も幸福実現党も絶対にいや!
しかたがないから社民党にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら全部選びたくないですが・・・宗教がらみがないので社民党ですね。

  • 回答者:苦労人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党です。幸福実現党はなんか宗教がかっててちょっと・・

  • 回答者:yuarn (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね(笑)
死ぬほど嫌いですが社民党を選びます。

  • 回答者:左翼も宗教も大嫌い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3つなら「公明党」ですかね。
3つの中で優位つ政権政党の経験がある党なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おわっ!!

究極の選択ですね・・・

でもカルトは絶対むちゃくちゃになると思うので、残った社民になりますorz

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党。宗教が絡まないだけまだまし。福島瑞穂は好きでは無いけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民です。
ここは なにか宗教ありませんよね、

  • 回答者:とと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党を応援します。
宗教が絡んだ政党が当選すると日本は崩壊します。
政教分離はどこへ行ったのか?

  • 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る