すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

6/1から旦那が禁煙をはじめました。

順調にいってそうだったのですが、
昨日の帰宅時に服がすっごくタバコ臭くて、ガムか飴をなめてました。
聞いたら「吸ってないって~」ってヘラヘラ~っと答えてました。
吸う人の近くにいたりしたら臭いもつくことがあるし、
ガムや飴も偶然かもしれません。

もし旦那が意思が弱くて吸ってても仕方ないと思うのですが、
平気でウソつかれてたりしたらやだな~と思いまして・・・

そこで質問ですが、これを見れば吸ってると分かるとか
こんなことで喫煙がバレちゃったとかありましたら教えて下さい。

  • 質問者:心配妻
  • 質問日時:2008-06-26 16:19:07
  • 0

うちは二人でやめようと決めたのに、主人は未だ吸っています。
騙されたのです!!も~。
で、それがわかった場面というのが、日曜日に私が仕事から帰ったとき、ライターがキッチンの換気扇の下にあるんです。
仕事の日は見えないところで吸えるけど、休日は家に痕跡が残りやすい。
他は、きっちり全てのライターを片付けたはずなのに、1個出ていたりしました。
主人の車を掃除していると、タバコの灰。
でタバコのゴミとか、やっぱりライターとか。
あとは臭い。車の中の臭いはこもっています。
あまりに重なって確証が持てたので、問い詰めたら謝りました。
でも最近、開き直ってるんです!
ホント嫌になっちゃう~。
早くやめて欲しいです。
ごめんなさい、愚痴になりました。
ちなみに私は今禁煙3ヶ月です。

  • 回答者:くれさん55 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~ライターを処分しちゃうのも手ですね。
こっそり吸われるのイヤですよね~!こっちは禁煙してくれて喜んでるのに。
禁煙頑張ってくださいね!!

並び替え:

キスをして褒めてあげてください。

せっかく頑張っているのに疑われるとストレスになって余計に吸いたくなるものです。
心配する気持ちも分かりますが、そうやって疑うよりも
禁煙1ヶ月パーティーでもやってあげて禁煙した喜びを与えて
気持ちを乗せてやることが大事ですよ。

頑張ってください!

禁煙7ヶ月の人より

  • 回答者:禁煙7ヶ月の人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙7ヶ月!?頑張ってますね~!!

もちろん旦那を褒めたり、一緒になって喜んでますよ。
でもウソをついてまで喫煙されてたらイヤだったんで
みなさんはどんな事で見破られたのか知りたかったんです(笑)

はかせさんに強く1票です。私も超ヘビースモーカーで禁煙を何度と試みましたが、強烈な離脱症(禁断症状)に苦しんで禁煙できず、未だに超ヘビースモーカーです。

# 私の回答は読んだら『通報』ボタンで消しちゃって構いませんです(ゼロポイント)。強い一票を入れる為に回答させて頂きました。

因みに禁煙外来とかへ行けば肺の一酸化炭素濃度を測定する事により、禁煙を維持しているか、喫煙継続しているかが簡単に分かります。まぁ、キスをすれば一発で分かるかも知れませんが(笑。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりキスですか(笑)
私の質問文が下手だったんですが・・・やめられないのは重々承知なんです。
仮に「今日吸っちゃった」と言われても責める気はないんです。
ただウソをつかれてるとしたら見破りたいなと思って
みなさんはどんな事で見破られたのか知りたかったんです(笑)

そんな事より・・・

やめた事を誉めた方が・・・

仮に吸った事がわかろうとも・・・


家計も助かり、健康になるだろうからとか・・・

その方が・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん褒めてますよ~!!
旦那の健康のこと一番心配ですし。
仮に「今日吸っちゃった」と言われても責める気はないんです。
ただウソをつかれてるとしたら見破りたいなと思って・・・。

指に結構ニオイ残ってますよ。
あと、ガムや飴は気休め程度です。
キスでもしたら一瞬で分かるはずですよ。

禁煙、頑張ってらっしゃいますね。
ご本人は相当のストレスがあると思いますので
隠れて1本2本吸ってしまったところであまり責めないであげてくださいね。
とりあえず、お家で吸わない分、減煙には成功していると思いますので、
長い目で見てあげてください。

  • 回答者:もづ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり指とキスなんですね(笑)
吸ってても全然責める気はありません。
最初から吸うだろうな~と覚悟はしてたんですが、
ウソをつかれてるとしたらイヤだな~と思ったんです。

手の指の匂いはなかなか消えませんよぉ~
昔喫煙者でしたから自分の指の匂いはイヤで、デートの度に気をつけていました。
後はキスすれば分かりませんか?喫煙者はキスするとバレますよ。
私の主人も喫煙者でしたが、私が先に止めた時に主人とキスすると分かりました。
主人はいつの間にか止めていたので、なぁ~んにも言わない方が勝手に止めてくれますね。(笑)

  • 回答者:ちゅん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指の臭いですか~・・・私に分かるかな?
キスもあんまり分からないんですよね(笑)鈍感??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る