すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

気になったのですが 中肉中背 って言いますが
この中肉って どんな感じのことを言うのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-21 10:08:11
  • 0

並び替え:

普通の体形の人ですね。
やせているでもなく、太っているでもない体形。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中程度と言う意味だと思っています。
洋服のMサイズかな?

  • 回答者:ミディアム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ってことだと思います。

でも現実には中肉中背って言われたら、なんとなくですが
ちょっとだけ太り気味の人を想像してしまいます。
健康体重が実際にはちょっと太り気味なように・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうでいいんじゃないでしょうか。
ガリガリとかじゃなくて。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で「中肉中背」と言われれば、日本人の平均的な年齢体型を指します。

男性の平均は、身長171.6cm、体重68.6kg(30代)
女性の平均は、身長158.3cm、体重53.5kg(30代)
(2005年度の結果)

だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中肉・・・・・太ってもいない、やせてもいない
中背・・・・・高くない、低くない

「ノッポ」でもない「チビ」でもない「デブ」でもない「ヤセ」でもない丁度いい体型

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る