すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

デジタル一眼レフカメラで撮った画像データをテレビで編集したいのですが、
祖父母でも簡単に操作のできるものはありませんか?
ちなみにテレビではなくてそれに接続するものでお願いします。
また、もし可能なら、SDカードから外付けのハードディズクに移動できたら便利なので
テレビで、ハードディスクに移動できて、さらに編集できる(削除できる程度でOK)機能があって
それでいて操作も覚えるのも簡単なものを探しています。よろしくお願いいたします。

• 質問者:MEISA
  • 質問日時:2009-07-21 11:24:22
  • 0

並び替え:

お持ちのデジカメにAV出力があれば、AV出力でテレビに繋ぐのが一番簡単だと思います。デジカメの操作で削除もできます。
例えば、「EOS Kiss X3」などはHDMI出力端子を持っているので、最近のテレビなら簡単につながります。

HDDにムーブして編集するなら、ご質問の趣旨からずれるかもしれませんが、PCでデジカメについている編集ソフトを使うのが一番無難だと思います。基本的な使い方はマニュアルにいてあるので。
デスクトップPCで DVI や HDMI でテレビにつなげます。

• 回答者:ken (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る