すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

高速道路料金がETCの場合に1000円になりますが、この件でちょっと教えていただきたいことがあります。
例えば次のようなケースは1000円でしょうか2000円になるのでしょうか。
高速道路があまりに渋滞していて、一度高速から降りて一般道を少し走り、また高速に乗った場合です。
例えば東名高速を厚木インターから乗って、冨士インターで一度降り、また清水インターで乗り名古屋インターまで行くといったケース等です。
また、1000円になるケースがある場合、条件はありますか(例えば、同じ日でないといけないとか)。

• 質問者:ETCの割引は分かりにくい
  • 質問日時:2009-07-21 11:29:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
1000円乗り放題といっても、何回でも乗り降り自由ではないんですね。
1回の乗る距離に制限がないということで理解いたしました。
そうなると、渋滞していてもほとんどの人は降りようとしないですね。
渋滞がいつまでも続きそうです。

通行止め等でおろされた場合意外は、2回利用したという事になり、
2000円です。
1000円で済む条件などもありません。

===補足===
渋滞しても降りれないので、渋滞が解消しにくい。
目的地まで一気にいかなくてはならないので、目的地以外は、ないのと同じで、ドライブの楽しみが半減する。また途中の観光地は人が来なくなる。
高速から降りれないので、SA、PAが異常に込む。
など、問題の多い割引だと思います。
土日休日しか適用されないので、利用が集中して混雑がひどくなるのも問題です。
いっそ全線無料にするか、前の状態に戻した方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

途中で下りると再セットになります。2000円かかります。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合は2000円になってしまいますね。

東北道の佐野から乗って首都高を通過した場合は
降りた訳ではないので二重取りされずに地方分は千円になりますが
一度降りると駄目ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る