すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

エナメルバックの匂いを取る方法ありますか?
息子がサッカーで使っているバックなんですが、ファブリーズとかしてもすぐ臭くなっちゃうんです。。。よろしくお願いします。

  • 質問者:知恵
  • 質問日時:2009-07-21 17:44:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『ゼロ臭ミスト』というスプレーがあります。
エナメルには試したことはありませんが、ブーツや靴に使用していますが臭くなったことがありません。商品自体に少し香りがあります。
↓メーカーのサイトです。通販しております。
http://akaishionline.com/akaishi/7.1/91261599/

他には、100円ショップで売っている炭を細かく砕いてガーゼなどに包みバッグの中が臭いのであればバッグの中に、外側が臭いのであればバッグの外側に炭がくるようにして、ビニールなどの袋に入れてしばらく置く。
炭は10円玉でも代用可ですが、大量に必要です。

バッグの外側のエナメル部分が臭うのでしたら、レモンなどの柑橘類の皮の外側でこするのも効果があるかもしれません。変色する恐れがあるので必ず目立たないところで試してからにしてくださいね。

いい方法が見つかるといいですね。

  • 回答者:ゼロ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重層は匂いをとる効果が強いのでおうちにあるようなら振り入れて
一晩でも置いてから粉を捨てたらいいと思いますよ。

  • 回答者:サカス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探しましたが、これくらいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sportsman/ca-dr505.html
エナメルバッグも消臭できるそうですが、お店にお問い合わせになってみて下さい。

  • 回答者:ぴっかぴか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズよりも100キンのスプレーが効きます
車にも使ってます。

  • 回答者:もん手 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る