すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

幼稚園の通園バッグについて質問です(四角いショルダータイプ)。

娘が来年入園します。その幼稚園は持ち物に関しては自由なので、可愛い通園バッグを探すことにしています。
先輩ママさんのお話では、年が明けると良いバッグはすぐに売れてしまうので、早めにゲットするように、とのこと。
なので、今からデザイン・素材が良く、かつお手頃なお値段の(希望は3000円以内)メーカー・ブランドを候補に挙げておき、年が明けたらすぐ購入できるよう準備をしておきたいのです。

そこで、みなさんがご存知の、

①女の子向けの可愛いデザインが毎年定番のメーカー(個人的にはシンプルなものが好きです)
②素材がしっかりしている・使い勝手が良いメーカー

を教えていただきたく、ご回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

===補足===
使用経験がある、または知人で使っていて良いなと思った、お店で見て可愛かった、など、実経験に近い情報を教えてください。ネット検索はチェック済みですし、やはり画像だけでは判断しかねるものですから・・・ 注文が多くてごめんなさい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-23 17:43:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
ですが、具体的なメーカー名を1つしか知ることが出来ず残念です・・・
地道にお店を廻り探すしかないのかもしれませんね。

並び替え:

必ずショルダーしかいけませんか??
遠足になるとリュックと指定されます。
なのでみんなほとんどリュック。
我が家はリーバイスの迷彩リュックを3000円ほどで入手しました。
女の子の迷彩はいないのですぐ覚えてもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショルダーと指定されているのです・・・

私はヤフオクで手作りの物を買いましたよ。
それもいとこにすすめられて。
手作りが上手なママさんのもチェックしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドメイド、ステキですね。でも、型崩れなど心配してしまいます・・・・

楽天で検索かけたらいっぱい出てきました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s_kwcid=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%20%E9%80%9A%E8%B2%A9|2530182394&sv=2&f=A&g=100533&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%CD%C4%C3%D5%B1%E0+%A5%D0%A5%C3%A5%B0&c=1791&scid=s_kwa

492点あるので、お好みの物があるかと・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、質問内容に補足を加えたとおり、楽天で検索をかけてあれこれチェックしたのですが、画像だけでは判断がつかないために、こちらで質問させていただいたのです・・・ 具体的にオススメのメーカーなどをあげてもらえると助かるのです。

私は野いちごシリーズが好きです。
http://item.rakuten.co.jp/usamomo/530-52367/
お好みもありますので楽天でいろいろ物色されてはいかがでしょうか?
丈夫さでいえばやはりエナメルのほうが上かな?
でもナイロンのほうが軽いのでおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野いちごシリーズですね、メモメモ。
素材の長所を教えていただけたのも参考になります。^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る