すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご結婚されている皆様、パートナーをどの様に呼んでいますか?
家は、子供がいるので、お父さん、お母さんと呼んでいます。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-07-21 20:12:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

名前で呼んでもらえるなんて羨ましいかな。でも、今更恥ずかしいかな。

家では、もうこのままかな。

私は、旦那のファーストネームに”さん”を付けて呼んでいます。
 例: レオナルドさん(熊ではない)、ジェームズさん(三木ではない)、マイケルさん(富岡ではない)
旦那は私の下の名前をそのまま呼んでくれます。

時々、子供がふざけて、父親(旦那)の事を私と同じ様に呼ぶと、
猛烈に叱られています。 旦那をファーストネームで呼べるのは私の特権です^^

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供がいないので
名前で呼びます

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を呼んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんには名前で言ってます。
酔うと赤ちゃん言葉ですw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの前では、パパ、ママと呼んでいます。
二人きりの時は名前で呼んでいますよ。

  • 回答者:ななこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも、名前でよんでます。
僕は、どちらでもよかったのですが。
妻の強い希望で。
妻は、僕を、○○ちゃん
僕は、妻を、○○です。名前直接にしてくれというので。

  • 回答者:たろうべい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、下の名前で呼んでます。

  • 回答者:あきら (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い、下の名前で呼び合っています。

  • 回答者:カリブー (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の前では意識して「お父さん」「お母さん」と呼びあっています。

でも、今は夫婦共に40代半ば過ぎですが、付き合いだしたのは高校生からで古く、ニックネームで呼び合うほうが自然というか、なんとなくいまだに高校生の時のグループでの呼び方で
「みー(私のこと)」「よっぴー(主人のこと)」と呼び合いをしています。どちらも昔に上の名前からできたあだ名です。
子供の前でもちょくちょくそうなるのですが、あまり子供もそれを意識してはいないです。

学生時代の呼び方で呼び合うことに、ひとつ良いところがあるんです。
喧嘩していると、横から現在高校生である、主人そっくりな息子が
「なーに喧嘩してるの?みーアンドよっぴー!」と言い捨てて鼻で笑い通りすぎていかれた日にゃ、蘇る青春の煌めきに、それ以上喧嘩できませんからね。

  • 回答者:息子も呼び名はよっぴー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そのとおり
普通にそう呼びます。

  • 回答者:トルニーガ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に名前で呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもお父さん、お母さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも同じです。
お互いに「お父さん」「お母さん」と、呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ二人っきりなので
ハニー  って呼んでいます。
もちろんハニーも
ダーリン って呼んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は下の名前で呼んでいます。

「○○○さん」または「○○○くん」ですね。
ご近所さんは「聞いてる方が照れちゃう」と言いますが我が家はこれからもずっと名前で呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旦那からは○○ちゃんと呼ばれています。
私は旦那のことをいまだに名字で呼んでいます。○○さん、と。
40代も半ばを過ぎた夫婦です。
今さらよみ名をかえれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じです。
ただ子供がいなくなると
おい!と呼ぶことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の前と外出先では「お母さん」二人きりの場合は「○○ちゃん」と愛称で呼びます。
40代男性(結婚19年)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいな時は、普通に名前で呼んでいます。
拓ちゃんとか・・。ニックネームですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る