すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

だんな様のことをなんと呼びますか?
1:あなた
2:名前+(ちゃん、くん、さん、様)
3:名前(呼び捨て)
4:お父さん
5:パパ
6:との
7:あんた
8:きみ
9:ダーリン
10:その他(具体的に)

===補足===
質問は「呼びますか?」です。
「呼ばれていますか?」ではありません。
男性の方、未婚の方はせめて「奥さん」になった気持ちで回答して欲しいな。

  • 質問者:ご主人
  • 質問日時:2009-08-11 09:09:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

10.名字で呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 or 2 or 4 or 10

いじめているときは「あ・な・た」、お願いする時や夫の両親がいる時は「○○さん」、からかうときは「○○ちゃん」、子供がいっしょの時は「お父さん 」、怒る時は「旦那!」
なんとなく使い分けているようです。

  • 回答者:ふむふむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のOOちゃんと呼んでます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.ニックネーム(+くん) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
です。やっぱり個人名って大事ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の前ではほぼ 4お父さん
それ以外は 2 名前の一部+ちゃん

  • 回答者:パパって顔じゃない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 父ちゃんと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の、○○ちゃんです。

結婚前からずーっと、そう呼んでいます。
でもケンカしたときは7番の「あんた」になります。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他です。
ずっと「お兄さん」と読んでいます。
義理の兄は、「お兄ちゃん」
ちゃんとさんで使い分け、笑。
まわりも聞き分けてくれていますよ。
お兄ちゃん~お兄さん見かけなかった?という感じです。
         (旦那)

  • 回答者:66 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のパパと呼んでます。

  • 回答者:njsd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
付き合っている時から今に至るまでずっと愛称で呼んでいます。

  • 回答者:ぽー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4:お父さん  です。  夫婦生活が長く今は亭主をそう呼んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:名前+(くん) です。
結婚前からそうですね。
義両親の前でも。

子供ができても変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 と 4です

まだ子どもはいなんですが
なぜかお父さんって言ってしまいます笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:○○さんと呼びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、○○さん

でも子供がいる時には「お父さんに言ってごらん」みたいに4番を使いますし、
話している最中は「あなたはどうする?」みたいに1番も使うので
どれを一番使っているのかで回答しました。

  • 回答者:マムルン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:名前+ちゃん!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.まーちゃん と呼んでます。
2に近いのかな^^

  • 回答者:ひろひろひ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:名前+(ちゃん、くん、さん、様)です。

であった頃はあだ名でしたが、主人の友人・親族が皆さん、「名前+くん」で読んでいるので、いつの間に同じように呼ぶようになっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10「自分」

この自分というのは私の事ではなくて
主人にあなたとかよびかけるのと同じ意味で使います。

「自分、靴下脱ぎっぱなしにしてたやろ。」「自分、今日ご飯家で食べるの?」
という風に使います。

  • 回答者:ロング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 の名前にちゃん ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前+くん です。
つき合っていた頃からずっとそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:名前の上2文字+(ちゃん)

ゆきちゃん

  • 回答者:まさみさま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10、その他です。

お父ちゃん!と呼んでいます。
パパと呼ぶのがなんだかはずかしくて、そして夫婦で年の差が大きいので、パパだと間違えられやすく、昔からこう呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10:その他 であることに、この質問で気づきました。

「ちょっと~」とか「ねえ~」とかしか呼んでないです!(自分でもビックリ…)

義母とか人前だけ2の「○○さん」と呼んでます。

  • 回答者:恥ずかしいから。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10:そのほか・・・飼い主

食べさせてもらっているからです。(けしてM的な意味ではなく・・・)
子どもが生まれたら、パパにする予定。

  • 回答者:わんわんお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番の「お父さん」ですね。
子供が生まれてからは子供にそう覚えさせるために使っていました。
それまでは「名前+ちゃん」でしたが、今更戻せませんから。

  • 回答者:お母さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10で 「おとう」って呼びます。

子供が呼び始め、私もそうよぶようになりました。

  • 回答者:かあか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 その他

名前が大輔なので、
「ダイ」と付き合ってる頃から呼んでいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年子供が生まれたので、

5:パパ

と呼ばれることが増えました。

  • 回答者:werty12345 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼びますか?ですよ。
呼ばれますかではないんだけど、まぁいっか。

10のニックネームで呼びます。
お願いごとをするときだけ、2の名前+さん で呼びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.パパ または 2.○○くん
で呼ばれています。

  • 回答者:*o* (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼びますか?ですよ。
呼ばれますかではないんだけど、まぁいいけど。

4:お父さん ですね。

知人等と話す時は『うちの人』『だんな』で。
親戚と話す時は『〇〇さん』と名前で。
ちなみに旦那さんは私を『おい!』…です。

  • 回答者:カガミ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5:パパ です。

出産したので、子供も「パパ」って呼ぶようにしたいからです。

  • 回答者:青 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番です。子供達も同じように読んでます。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4:お父さん
です。子供が生まれてからはずっとこの呼び方です。

  • 回答者:名前で呼べない (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5:パパです

子どもが生まれてからずっとです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は   10: 苗字+くん です。
付き合っていた頃から変わりません。

  • 回答者:ちこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10:ニックネームで呼んでいます。
昔からなので、一番違和感がないです。

  • 回答者:なかよし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です

付き合ってる時からずっとです

  • 回答者:ルカ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の機嫌が良い時は 『あなた』『呼び捨て』『名前+さん』
怒ってるときは『あんた』『おまえ』『ちょっと』
からかったり、甘えたりするときは『にーちゃん』『おっちゃん(おじさん)』『そこのお方』
『苗字+君』『おっとー』『うちの旦那』など、
バリエーション豊かに呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②名前+さん です^^
旦那もわたしのことを さん 付けで呼びます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る