すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ねえねえ、ケニーロバーツってダレ?

  • 質問者:ブイーン
  • 質問日時:2009-07-21 23:56:08
  • 0

並び替え:

バイクライダーになります。

かっこよかったし、強かったですね!

  • 回答者:時間 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝経験のあるバイクのライダーです

  • 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイクライダーですよ。知ってるくせに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

キングケニー大好きでした!
WGP500cc3年連続総合チャンピオンで、引退年にWタイトルホルダーのスペンサーと
激しいバトルを繰り広げてたのが思い出深いです。
あと当時はサーキットを何周も走ってコースの癖を覚えられるって理由で、
下の250ccクラスにもエントリーしていて、
当時最高峰の500cc以外は無敵を誇ったカワサキのバリントンと
物凄いバトルをしていた記憶があります。
ローソン、レイニー、シュワンツ、ガードナーの4強時代前の伝説のライダーですね。
最近だとドゥーハンやロッシのような存在です。
上野の光輪で購入したプライドワンのゼッケンとagvの白頭鷲ケニーレプリカのヘルメットを持ってました。

  • 回答者:ヤマハYZR (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクレースのライダーです。ヤマハのマシンに乗っていました。

強かったですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバイレースのライダーですね。 懐かしいですね。 WGPでの活躍を思い出します。
確か、息子さんもライダーで活躍しておりますね。

  • 回答者:むらっち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングケニーの事?
77年だったか日本のレース(TBCビッグロードレース)で大雨になって優勝候補だったのに危険したのは余裕だなと思いましたね。
とにかくかっこ良かった。
息子も同名でレーサーだったような希ガス。

  • 回答者:ドラゴン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WGPライダーですよ。
自分のバイクに彼の名前をつけて走ってました。

  • 回答者:特攻の拓 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る