すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

50CCの原付一種バイクにパワーや速さを求めるのは何か意味有るのですか。
30キロまでしか出せないし60キロになるとリミッターが作動します。
そんなものに必要以上のパワーなんていらないんじゃないのですか。
4PS以下で充分だと思います。

  • 質問者:原付バイク
  • 質問日時:2009-05-18 22:45:17
  • 1

下の方が張っているリンク先でベストを貰った物です。:-)
更に。

馬力や速度規制の無い海外で売る為。
また、海外のメーカーにエンジン単体などで売る為。

この辺りでどうでしょう?

  • 回答者:あは (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
まあまあ納得しました。

並び替え:

同じ、質問を何度もしないで下さい。
自分の気に入った回答が得られないからって言って。。。
http://sooda.jp/qa/134788
これで、辞めましょう!

===補足===
本当の馬鹿から、馬鹿って言われても何も応えないですよ!
もう少し、日本語の勉強をしてから社会にでる事ですね、、
使い分け?
ヤクザと一緒ですか?

  • 回答者:アンチパワー不足 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

バカかテメーは。
前の質問はいろいろな出力が有るのは何故、今回はパワーや速さを求めるのは何故かということだ。
テメーの妄想で勝手に同じ質問とみなすなよな。
それで得意がって説教するんじゃねーよ。
余計なこと書かずにもっとまともな回答書けよ。
このバカ野郎。

そのバイクの色を出す為でしょう。
スポーツタイプとスクーターが同じエンジンじゃさえないでしょう。
それに4PS以下じゃ上り坂きついし、加速悪いでしょう。個人的には加速の悪いバイクは×
使用者の体格によっても選択肢があると思っても良いのでは特に50CCではライダーの体重は走りに影響しそうです。
あくまで、個人的な意見ですが。

  • 回答者:バイク好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二輪免許取得者が頭打ちの中、苦肉の策ですね。

大型二輪免許保有者としては、オートバイメーカーの業績改善を期待したいです。製品開発が進めばいいと思うので。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にはそうなんですが、すごいものだぞという
イメージ戦略ではないでしょうか。

  • 回答者:50 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の言う事はごっともの意見ですがメーカーは少しでも商品価値を上げて売れるようにする為ですよ。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る