すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

疎遠な人に久しぶりに用があってメールをおくったらメールが届きませんでした。 メールアドレスを変えたんだと思いました。

たまたまその人の友達と連絡をとることがあったのですが、何げなく連絡がとれなかったことを言ってみたら、その友達も連絡がとれないそうです。 他の人もメールを送っても、届かないようです。

電話をかけた人がいたらしいのですが、かなり怒ったような対応をされたそうです。

友達とは誰とも連絡をとってないんだなあと思います。 どういう心境なんでしょう?
このまま行方不明になりたいのでしょうかね?
会うことは全くありません。 元クラスメートたちが連絡をしても連絡がつかないようです。

• 質問者:111
  • 質問日時:2009-07-22 19:42:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相手が思っていることなどで分かりません。

ただ、連絡がとれなくなるとは思っていなかったもので。

そっとしてあげようと思います。

古い人間関係は、切ってしまいたいのでしょう。

面倒になったのか、どんな事情なのか、わかりませんが・・・

今の生活で精一杯なのかもしれないですね。

そっとしておいていあげるのがいいと思います。

• 回答者:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

急に、メアドを変えている人は

友達ではないのだと思います。

私もそういうことがありましたので、

すぐメアドを消しました。

こっちが友達だと思っていたのに、

私としてはちょっと悲しいです。

• 回答者:ミニトマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっと縁が切れてもいいと思ってると思います。
私は逆に、どうしてそこまでして連絡を取ろうとするのか不思議です。
人それぞれ事情があるのですから、
向こうから連絡が来るのをを待っててあげるくらいの懐の深さをみせてあげたらどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切りたいのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は昔のクラスメイトに会いたいと思わないので、連絡がきたら、相手によっては似たような対応をしてしまうかもしれません。。
クラスメイトが嫌いなわけではなく、人に執着しない性格なので、疎遠になった今となっては、あらためて関わりたいと思わないだけです。嫌いだった人なら尚更ですね。
行方不明になりたいわけではありませんし普通に暮らしてます^^;

たまたま一人になりたいタイミングだったか、何かごたごたしていてついツレない対応をしてしまったか、元気に暮らしているんだけれども昔の知り合いには会いたくない理由があるのか、何かそんな事情じゃないかなあと想像します。
昔仲が良くても一度疎遠になってしまうと、全く違う人生をそれぞれ歩んでいるのですから、なかなか連絡がつかない、何を考えているか分からないのはよくあることだと思います。
あまり深く考えなくてもいいと思いますよ。

• 回答者:薄情者? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の友人にも一人
その状態の人がいます。
同窓会をやるので連絡を取ろうとしても
繋がらない・・・・
けど 相変わらず変な着うたは流れている。
メールも送信できない 電話にも出ない。
きっと 一人になりたいんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

疎遠な仲になっていただけに気になるようですが、何があったか推測するのはとても難しいこと。寂しいですがそっとしてあげておく方がいいと思います。何を怒っているのかわかりませんが、もちろんクラス会などは連絡をきっちりいれてこちら側の不備がないようにしておくことも必要です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

電話をかけて怒ったということは連絡をとりたくないのでしょうね・・・。
何があったか分かりませんが、そっとしておいたほうがいいのかなと思います。
淋しいですよね・・・。

• 回答者:連絡 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る