すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

明太子を使った美味しいレシピを詳しく教えてください。

  • 質問者:つぶつぶ
  • 質問日時:2008-08-21 11:33:25
  • 0

(ジャガイモの明太和え)
ジャガイモの細切りをさっと湯がいて、その中に明太子とマヨネーズを混ぜて和えるとおいしいです。
(えのきだけと明太子おろし)
えのきだけを適当な大きさに切ってお湯でさっと湯がいて大根おろしのなかに混ぜて明太子で味付けします。

どちらもさっぱりしていて夏場の食欲がないときには最高です。

  • 回答者:はむむ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいもと明太子の組み合わせは絶品ですよね。ポテトサラダ風には作ったことがありますが、千切りにした和えものは試したことがありませんでした。
えのきの方も大変おいしそうです。どちらも作ってみたいと思います。

並び替え:

博多で食べたのですが、ふっくらした卵焼きの中に明太子が入っていたのが、すごくおいしかったです。

  • 回答者:maomao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダシで煮たサトイモの上にのっけて食べるとおいしい。
マヨネーズで和えたものはディップ間隔でいろんなものに合いますよ。

  • 回答者:福岡県民 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても簡単ですが、冷奴の上にのせます。

  • 回答者:おちば (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく簡単ですけど

1、洗ったオクラを少量の塩を入れたお湯で茹でる
2、1を小口切りにする
3、明太子を薄皮からぴーっとこそぎとる
4、2と3をまぜまぜ

美味しい副菜(おつまみとも言う)です

  • 回答者:もてぃこ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オクラも明太子もちょうど家にあるので、さっそく今日試してみたいと思います。
ありがとうございます。

明太子スパゲティはいかがでしょう。普通のたらことはまた違ったおいしさです。
ゆであげパスタと明太子をバターとオリーブオイル少々で炒め、きざみ海苔をまぶすだけです。
辛さが食欲をそそります。

  • 回答者:材木 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きとマヨネーズおよび明太子のコラボレーションは最高ですよ。

  • 回答者:かんたいこ (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵を焼く際に、マヨネーズと明太子を入れればよろしいのでしょうか?
それとも卵焼きに、明太子とマヨネーズをつける(のせる)のでしょうか?
もう少し詳しく教えていただきたかったです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る